FC2ブログ
晴れ

晴れて温かな10月1日。

2日続いての小春日和だけど、とりあえず急ぎの仕事が無いので「HDD整頓日」と決め込んで引きこもり生活を楽しんでいる。むふ♪

それにこのところ夫どのが忙しく深夜まで仕事をしているので、ワタシもがんばって?深夜までHDD整頓に精を出している。(ただ単にTVを見ているだけとも言うが・・)

おかげでひと頃はひとケタまで減っていたHDDの残量がほぼ半分までに回復した。
正直言って、最近一体いくつ殺人事件を見たのか分からないくらい不健康な感じだ・・ハハ・・(^_^;)

だけど、たまにはドラマ関係の話題もいいかな?ってことで、すでにブルーレイに予約済みの秋ドラマがこちら。

CS系
・女捜査官グレイス:3(FOX CRIME)
・BONES:5(FOX)
・HOTEL BABYLON:3(ユニバーサルチャンネル)
・ミディアム:4(FOX)
・ボストン・リーガル:5(FOX)
・BROTHERS&SISTERS:4(AXN)

ついでにちらっと地上波ドラマもチェック。

・SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
・ナサケの女 ~国税局査察官~
・ギルティ 悪魔と契約した女
・パーフェクトリポート
・ストロベリーナイト
・黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-
・京都地検の女

捜査モノ好きとしてはこんなところかな~

ちなみに地上波は、上から順にメインキャストが戸田恵梨香さん・米倉涼子さん・菅野美穂さん・松雪泰子さん・竹内結子さん・篠原涼子さん・名取裕子さんと全員女性でそれぞれどんな感じのドラマになるのかな~って感じ。

あと忘れちゃいけないのが・・

WOWOWで放送開始の「CSIマイアミ:8」とBS2の「ER:15」。

マイアミはシーズン7のラストエピで「さすがにもうダメでしょ~」って誰もが思った?(笑)デルコがその後どうなったのか?&サードウォッチ等でお馴染のエディ・シブリアンが新メンバーで加入で彼の処遇?はどうなるのぉ?と超気になる。

それにERはついにファイナルシーズンってことで淋しさも感じつつジョージ・クルーニー等昔のメンバーがどんなふうに登場するのかすごく楽しみだ。

そうそう。
ERの昔のメンバーと言えば、ジョージ・クルーニーとセット?のジュリアナ・マルグリースのドラマ「グッド・ワイフ」も始まる。

1001.jpg

このドラマ、彼女が弁護士役ってことなのでずっと前にこのブログでも紹介した「Canterbury’s Law」なのかな?と思ったのだけど、どうやらそれとはまた違うドラマらしく、平凡な主婦になっていた元弁護士の妻(ジュリアナ・マルグリース)が州検事の夫が逮捕されたことで13年ぶりに弁護士に復帰・・というストーリーでこちらもかなり気になるドラマだ。

ってことで、やっと半分まで戻ったHDDの残量がまたいっぱいになるのも時間の問題だね。(笑)


blogr.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL