FC2ブログ
くもり

予想最高気温は22℃だけど、どんより曇り空の連休明け。
大量の部屋干しのせいで、前髪がよろよろだよぉ・・(^_^;)

3連休は夫どのが飛び石でゴルフに出かけたので、ひとりの時間が多かった。
おかげで順調にHDDは片付いてるし、夏から溜まっていた片づけものもすっきりだ。
あとは窓ガラスを拭いてしまえば、冬の準備は万端だ。ぷぷ・・

その片づけものの中で一番ちまっとしていて、一番時間がかかって大変だったのがこのスタンプたち。

1012.jpg

シンプルで使い勝手がいいこのスタンプは、もちろんキャンドルにも使ってるし、ラッピング・印刷物関係・・etc
いろいろなものに使えて本当に重宝しているのだけど、ご覧の通りひとつひとつはかなり小さい。
だからこのケースをひっくり返しちゃったりすると、そりゃもう大変なことになる。

で、それをやってしまったのが、作品展のキャンドルを作っていたとんでもなく暑かった真夏日の午後。

当然その日は並べる余裕なんて全くなかったからまとめてビニール袋に入れて、それ2か月くらいずっと見えないところにしまったままだったけれど(笑)キチンと並べて入れないとケースに入りきらないし、だいいちバラバラのままじゃ使いずらいったらありゃしないから、ついに意を決しせっせと並べましたとも・・ふぅ・・

でもすごく大変だったけど、何て言うか・・並べているうちにだんだん楽しくなってきた??

ずぼらで面倒くさがりのキャンドル職人は、意外にちまっ~とした作業が好きだったりするかも?と、ちらっと錯覚の秋のひとときでした。(笑)


blogr.gif
にほんブログ村 雑貨ブログへ


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL