FC2ブログ
晴れ

今日は野暮用があってお出かけでした。
外は温かだったけど、その野暮用のおかげで風邪を引きそうなほどカラダが冷えて頭はガンガンするし、カイロを抱いていてもカラダの芯が冷えちゃってる感じでホントぐったりですわ・・とほ・・

とは言うものの、せっかくのひとり暮らしに早寝するわけにはいきません。
おやつを片手に海外ドラマを見てハラハラしたり涙したりして秋の夜長を過ごしています。(笑)

ところでずっと前から気になっているのが、海外ドラマでよく耳にする「チーズマカロニ」と「チキンスープ」。(見るのはほとんどがアメリカのドラマなので・・)

チーズマカロニは家庭料理らしく、

「今夜はあなたの好きなチーズマカロニを作るわ。」

みたいなセリフをしょっちゅう聞くし、

「風邪にはやっぱりチキンスープよ。これを飲むとすぐに治るからね。」

と、こちらも風邪程度の病気のシーンにはお馴染のセリフ。

だけど、どっちも何となく想像がつく料理だけどそういえば実物って見たことがなかったかも・・

で、ちょっと調べてみました。

■ マカロニ・アンド・チーズ<ウィキペデイアより>

■ チキンスープ<ウィキペディアより>

ん~なるほどなるほど。
チーズマカロニのこってり感も(笑)カラダに優しそうなチキンスープも想像した通りで美味しそう。
しかもこの2つの料理ってこれからの寒い季節にぴったりの簡単料理じゃない?
クックパッドで検索して近々作ってみようかな。

ところで・・

海外ドラマの「飲む」と言えば、ほとんどのドラマでビンビールを水のようにグビグビ飲んだり、ウィスキーやバーボンをストレートでぐぃっ!と飲むシーンが出てくるのだけど、アメリカ人にゲコっていう人種はいないのかな?(笑)


blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

Comment


チーズマカロニは良く出てくるよね・・・
私もどんな料理だろうと
検索した事があります(笑)

そうそう、P,コーンウェルさんのドラマが放送されるわね。。。。
スカーペッタさんじゃないのが
残念なようなホッとしたような。。。。

yumikoさま、おこんばんわです。
ちょっと前まで「スリーリバース」を見ながらうるっと来ていたワタシです。(笑)

やっぱり~
チーズマカロニをそんな理由で検索するのはわたしたちくらいなものかしらね?くく・・
ホントに「アメリカの料理はそれ以外はないの?」ってくらいよく出てくるよね。

と・・
P・コーンウェル・コーンウェルのドラマ??アンジーの?ん?あれって映画??と思い、今検索してみましたら・・
あ!「捜査官ガラーノ」って、P・コーンウェルさんだったのね☆
そういえば、この本は読んでなかったから気が付かなかったわ。
教えてくださってありがぉ~♪

ついでと言っちゃなんだけど、この検索をしていて「WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官 シーズン2」が2011年1月1日から放送開始っていうinfoも見つけちゃいました♪♪
二ールもピーター夫妻もステキだし、面白いし・・あぁ・・楽しみ♪♪

重ね重ねありがとぉぉぉぉ~ちゅ~(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL