FC2ブログ
くもり時々雪

外はすっごくさぶいけど、はるばるお江戸から来てくれた「斉藤くん」のおかげで、北海道民はちょっとテンションあがってます。(笑)

とは言うものの、雪が積もる前のこういう寒さはホントに身にこたえるわけでできるだけ外へは出たくないのだけれど、こういう時に限って野暮用ってのはできるわけでして・・

で、今日は夕方母と出かけたのだけど、夫も父も留守なので・・

「さぶい時はやっぱりラーメンだよね!」で意見が一致。

麺屋 じょうきげん」さんへ行ってみました。

101209.jpg

初めて行く店はよほどお勧めのものがない限り「味噌ラーメン」と決めているので、ワタシは味噌で母は醤油をオーダーしましたが、「女性にはコラーゲンが付いてますので入れて食べてください」と、うれしいおまけ付き♪

だけどワタシは昼間のうちにすでに10000mgのコラーゲンを摂取済みなので(笑)もちろんお土産にいただいてまいりましたとも。おほほ・・

肝心のラーメンですが、結構ニンニクが効いているワタシ好みのこってりスープと久しぶりに出会えた「森住製麺」さんの麺が美味しかったです。

あらやだ・・

ランチ情報を書いている夫どののブログみたいになっちゃったわ・・ぷぷ




いつもクリック↓していただきありがとうございます。
晩ごはんのにんにくたっぷりの味噌ラーメンのおかげでちょ~っと胃もたれしています・・(^_^;)
blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

Comment


斉藤くんって誰だっけ???と真剣に悩んだ
スポーツオンチです(笑)

昨日から石油ファンヒーター稼動し始めました。
ココは灯油が、恐ろしく高いので
コワイ・・わ♪

yumikoさま、おばんでございます。
今夜もドラマ三昧で夜更かしのワタシです。(笑)

夕方実家へ行ったらちょうど斉藤くんの入団会見が始まったところで、あの爽やかさにただただ「がむばってぇ~☆」のおばちゃん2人・・(笑)
それにしても気温が0℃前後なのに札幌ドームに午前4時から並んだ人がいるなんて、さすがにびっくりです。

島はガソリンも灯油も高そうだよね。
って言うか、いろんなものが高そうで恐いわ。
でも・・
ワタシ的にはお宅の割引前の携帯パケット料金の700万円超が頭から離れません・・(爆)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL