FC2ブログ
くもり時々雨

あぁ・・ついに・・☆

今年もお目にかかれましたパトリシア・コーンウェルの新刊。

101220.jpg

タイトルは「核心」。

帯には「スカーペッタに届いた戦慄のクリスマスプレゼント」と書かれてあって、例のごとくワタシ好みの血生ぐさい気配がいたします。(笑)

「ちょっとマンネリなんだよね」とか「最初の頃のドキドキ感がない」とか賛否両論あって「確かに」と思うところも多々あるけれど、やっぱりもったいなくてすぐには読む気になれません。

つい最近読み終わった前作のように、何度も読み返しながら(笑)1年かけてゆっくり読ませていただきませう。
じゅるる・・



いつもクリック↓してくださってありがとうございます。
明日はワックスがけの予定です。がむばります・・


blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

Comment


まーりこさんっ!

お久しぶりです。

今夜は眠いのでまた・・ZZZ

きゃ~うそ!?まみいさ~~~ん?

とんでもなくお久しぶりでございます。
お元気でした?

って言うか、何年ぶりかで書いてくださって、いきなり「zzz・・・」って・・やっぱりまみいさん、ステキ過ぎ・・(爆)

どうぞお次は眠くない時に、近況書いてくださいね~(^.^)/~~~

スカーペッタ出たんですねっ!
いつもmarikoさんのブログでそれを知るワタシ・・・(笑)

確かに、内容にマンネリ感は否めません。
ウチの父も初期作品のファンでしたが、最近は辛口批評です。

でもやっぱり新刊が出ると買ってしまうんですよね。
紀伊国屋へ、急げっ!!

wahahaさん、おはよ~ございます。
あ・・メリークリスマスですね☆

クリスマスにスカーペッタの話題。
血生臭くていいですねぇ・・ぷぷぷ

ずっと読んでいる人はやっぱりそんな感想になっちゃうよね。
でも止められない・・(笑)
ワタシ的にはアンジーの映画でまた人気が出て、コーンウェルさんにより頑張ってもらえるとうれしいな~と密かに期待しています。

それにしてもこの本が出る年末が来るのが年々早く感じます・・(^_^;)

映画化、知らなかったですぅぅ~~!!
アンジーがスカーペッタ??
アンジーは好きだけど、ちょっとイメージ違うかなぁ
スカーペッタはイタリア系、アンジーは?そうなのかな??
他のキャスティングも気になりまする。
ま、何はともあれ楽しみです♪

冬至のキャンドルナイトは忘年会でしたので、今日は
m-candelaでまったりクリスマスイブを我が家の
キャッツたちとまったりすごしまーす^^

wahahaさん、ごめんね~
ちょっと浮かれ過ぎてて、コメントに気が付きませんでした・・(^_^;)

アンジーでの映画化は決定してたはず?
確か20世紀FOXだったと思うよ。
そういえばその後どうなったのかな?
ワタシ的にはアンジーよりもシガニ―・ウィーバーとかのイメージなんだけどね。

もうすぐ今年も終わりですね。
年越しキャンドルっていうのもいいかもですよぉ~♪(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
P・コーンウェルの新刊「変死体」 吹雪時々雪&くもり 昨夜から雪が横向きに降ってる時間が多いです・・(~_~;) この書き出しが毎年恒例になりつつあるけど、ついに今年もお目にかかることができましたP・コーンウェルの新刊♪ P・...