FC2ブログ
くもりのち晴れ

昨日の吹雪とはうってかわり、今日はちょっと温かです。

少し前、妹を送って千歳空港から帰ってきました。

最近は、滅多に平日の千歳空港へ行くことはなかったのだけど、先日ニュースで見たような「北海道へ避難?」のような混雑は全くなくて、逆に静かすぎる空港にちょっとびっくりしました。

帰り道横を通った国際線ターミナルはアジアからの観光客がたぶんほとんど来ないのでしょうか?閉鎖しているのかなと思うくらい閑散としていて、見える範囲では人が全くいませんでした。

自分の国に帰るのでしょうか?「それって、タンスぢゃないの?(笑)」って言うくらい巨大なスーツケースを持っていた欧米人らしき外国人男性も見かけました。

でも・・
一番印象的だったのは、卒業旅行かな?って感じの男女10人くらいの集団でした。

全員が大きめのスーツケースを持って、笑顔ですごく楽しそうな感じ。

千歳は国際線が別棟になっているので、海外へ行くために成田か羽田への便に乗るのでしょうね・・

世の中がこんなふうにざわついていて、もしかしたらこんな時に海外旅行なんて不謹慎とか思う人もいるかもしれないし、彼らもきっと旅行の中止や延期を考えたのじゃないかな?と思うけれど、ワタシ的にはその若者たちの楽しそうな様子が何ともほほえましく感じました。

さて、そろそろ妹が羽田に着く頃です。

いい歳をして若干ヘタレの妹なので、家に着くまではきっとドキドキなんだろうな・・(笑)




blogr.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL