FC2ブログ
くもり

2度買い物へ出かけた以外は、ずっとうちでのんびり生活だった3連休。

節電のためにほとんどラジオか無音の生活だったから、夫がiphoneをタップする音と若干音程がずれた鼻歌が時々かすかに聞こえる(笑)静かなお休みでした。

そのラジオから「節電の他に何ができるか・・と考えたら、車を売ることでした」とメッセージを送ったリスナーがいて、そのお金の一部を義援金に送ったと聴きました。

事情はいろいろあるのだろうけど、それは結構すごいな・・と思いつつ、節電や義援金もその人ができる範囲でいいと思うので、我が家もできる範囲で義援金を募金させていただきました。

と言っても、もちろんたくさんはできません・・(^_^;)

だから直接的な募金の他に、アンケートサイト・ポイントサイトのポイントや、航空会社のマイレージを義援金に交換する方法も使いました。

ところでその航空会社のマイレージでの募金。

義援金に替えてくれるということはありがたいのだけれど、他のポイントサイト等のほどんどが、1ポイントから募金できるのにANAは1000マイル以上1000マイル単位、JALは7500マイル以上7500マイル単位とちょっと中途半端・・

はっきり言って飛行機のマイルってなかなか貯まらない上に、航空券等に交換できる最低マイルのラインが高過ぎる。

だからマイルが有効期限切れになるたびにいつももったいないな・・と思っていたから、こんなふうに義援金に交換できる時くらいは、1マイル1円として使わせてくれるといいのにな・・と思うのだけどな・・

結局、我が家の2社2人分のマイレージ約6000マイルが無駄になったし、他の人たちの分も合わせると端数だけでも結構な金額になるよね。がるる・・

と・・
書いているうちに、そういえば一度も使うことなく毎年消えていく携帯のポイントとかはどうなっているのかな?もしかして義援金に交換してもらたりはしないかな??と気になりだした。

そうだ!
思いつく限り、ポイントがあるサイトをあちこち回ってみよう!




blogr.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL