FC2ブログ
晴れ

あぁ・・ついに、気温が10℃でございます・・♪

昨日ラジオで、「仙台は梅が満開です」と聞きました。

まだまだ復興が始まったばかりで喜ぶには早過ぎるけど、道路や橋が開通したり電車が走り出したりと、日々少しずつでも良い方向に進んでいるというニュースを聞くと、やっぱりうれしいものです。

ところで梅と言えば、一昨年枯れてしまった妹梅の分も、がんばっているであろう?うば梅の姉梅。

今日じっくり観察してきましたら、まだ何とか元気そうで、ほっ・・

110329.jpg

と言うのも、つい先日父が梅の剪定をした!!?と聞いたから・・

札幌の桜と梅はほぼ同時期に咲き始めるのだけど、今年の開花予想も例年のようにGW始め頃。

ってことは、父が梅を切ったのは開花する約1か月ちょっと前!???・・おいおい

だいたい剪定する枝だってよくわからないままチョキチョキ切っちゃってる上に、もうすぐ花が咲くって時に切っちゃうなんて、素人のワタシだっておかしいぞ・・ってわかるんだけどどうでしょ??

だけど目の前で「梅の剪定」でネット検索した文章を読んであげても、父は「これでいいんだっ♪」と、自信満々。

だから・・

「ちょっと、パパ!!
そんな適当に切っっちゃってるから、妹梅が枯れたんじゃないのぉ~」


と、痛いところ(のはず?)を突いてみたら・・

「あ~あれはとっくに根っこが死んでたんだ」

と、あっけなく切り返された。(^_^;)

恐るべし!素人庭師の全く根拠のない自信・・(爆)

今年は何とかだいじょぶそうだけど、来年も姉梅が咲けるかどうかホント心配ですわ・・



blogr.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL