FC2ブログ
くもりのち晴れ

風がちょっと冷たいけれど、今日は朝からキモチ良く晴れ。
ホントに旅行日和でございます・・
予定通りならば、今頃成田行きの飛行機に乗っているところでした。


あれれ・・???

どこかで見たことのある文面?

と、思った方は、かなりのmairko通・・(笑)

実は、約2年前の5月25日のブログの書き出しとほぼ同じ内容です・・(~_~;)

旅行日和・・
http://mcandela.blog98.fc2.com/blog-entry-100.html

↑この時のキャンセルの理由は「新型インフルエンザ」。

それからいろいろあってかれこれ2年。

いつの間にかなくなってしまった(笑)旅行費用をやっと貯めて、パンフレットを集めていろいろとプランを考え旅行代理店に申し込んだのが2月の終わり頃。

「さぁ、今度こそ行くぞぉ~♪」

ちょうど帰札していた相棒の妹とあれこれ準備してはりきっていた矢先の大震災・・

今ならば「もしかして行けたかもな・・」と思ったりもするのですが、被災地認定を受けた街にある妹の家も当時は断水や停電の被害が起きていたし、何より心情的に暢気に遊びに行く気には到底なれずキャンセルの選択をしました。

まぁ、わたしたちのようなお気楽主婦は旅費さえあれば(そこが一番問題だけど)いつでも行けるわけだから、そう遠くないうちにまたプランを立てようかな・・とは思っているのだけど、それにしても間が悪いと言うか何と言うか・・

距離はもちろんなのだけど、

「アメリカは遠いなぁ・・」

と、今回はつくづく思いましたです。はい・・

110420.jpg
またもや、出番なし・・(爆)



blogr.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

Comment


そっか…marikoさん またもや旅行残念だったね。この次は必ず行きたいね。

そういえば私も旅行にアクシデントが付き物
かも…。でもキャンセルはなかったかな。
強引に行っちゃった気がします(^^ゞ
ほぼ当日か数日まえのアクシデントで
キャンセル料がもったいなかったとか。
行っちゃえばこっちのものだしね(爆)
地震もあったよね、さーこちゃんと!

モエさん、こんばんわ。
そういえばパンフレットをたくさんもらってきてテンションが上がっていた時もモエさんがコメントしてくれましたよね☆

次は・・ホントに行きたいですねぇ・・(苦笑)

実は何だかんだで今までにキャンセル料を3回も払ってるんですよ、ワタシ。
もったいないですよねぇ。
結局根性無しってことですわ・・ふぅ

だけど自粛も被災者の方のためにならないと思うし、賛否両論あるけれどワタシとしては被災地や各地でのイベントも基本的に賛成派なので、次の旅行は絶対行きますよぉ~
絶対・・きっと・・たぶん・・できたらね・・^^;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL