FC2ブログ
くもり

マンションをすっぽり覆っている幕のせいで、実際のお天気が微妙にわからない今日この頃・・

だけどストーブを消していても寒くないので、たぶん今日はちょっと温かいはず?
だって、ババシャツは着てるし(爆)さっきは日も差していてちょっと暑かったから、アイスだって食べちゃったものね~♪

110426.jpg

あれに似てるかな??」

と、期待を込めて買ってみたセブンプレミアムの「濃い味みかんバー」。

残念ながら あれ とはちょっと違ったけれど、さっぱりとした美味しさでした。

だけど、 あれ とはやっぱり違うんだよなぁ・・

で・・あれ って言うのは・・

「ガツン、とみかん」

っていう、赤城乳業さんのアイス。

実は昨年の作品展で笠間にお邪魔した時、気温36℃で倒れそうな時に差し入れしていただいたアイスで、あまりの美味しさに、何だ!これ!?とぶっくら。

みかんの果肉たっぷりですっごく美味しかったのと、その冷たさで生き返ったような感覚を今でもはっきり覚えているのです。

だけど、食べたのはあとにも先にもその1度1本きりだから、もちろんお写真もありません。

ちなみに妹に聞いたところ本州ではどこにでも売っているらしいのだけど(^_^;)、札幌へ帰ってきてから新しいスーパーへ行くたびに必ず売り場をチェックしても未だに見つけることができない、ワタシにとって幻のアイス。(笑)

昨年の36℃の暑さを思い出すと、「もう二度と夏の本州へは行かないぢょ」と思うのだけど(苦笑)、このアイスがどこにでも売っているのなら、もう1回くらい行ってみてもいいかな~♪、と、ちらっとだけ思うようなそうでもないような・・(どっちだ・・)

ガリガリくんは北海道にもあるのだけどな~


赤城乳業さん
http://www.akagi.com/
ガツン、とミカン
http://www.gatsun.to/




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

応援のぽちっをお願いいたします。ぺこり

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL