FC2ブログ
雨時々くもり

道内各地で雪が降るほどのさぶい休日でした。

引きこもりのワタシにはあまり必要が無いものだけど(笑)出張が多い夫どのには便利かなと思いモバイルバッテリーを買いました。

使っている方ならわかると思うけど、スマートフォンはとにかくバッテリーが減るのが早いです。

どれくらい早いかって言うと、通話はほとんどしないけどネットやツイッター等で使うワタシだと朝100%でも夜には50%前後くらいかな・・って感じ。

で、この間から探していたのだけど、容量・デザイン・価格がいろいろでホントに悩みました。

だけど実際はそれほど使うとは思えないので、ほどほどの容量があって口コミ評価がそれなりで価格がお安いものを選びました。

それがこの「POWER BANK」ってやつ。

110504_a.jpg

容量が4800mAhだからiphone4でフル充電を2回くらいできるらしく、価格は3000~4000円前後とリーズナブル。

届いた時にはすでに満充電になっているらしく?すぐに使うことができたし、今のところ全く問題なく作動していて充電速度も純正ケーブルとほとんど変わらないと思います。

それに全然期待していなかった付属のLEDライトも結構明るいので万が一の停電時とかには使えそうだし、ちょっとちゃっちけど(笑)ACアダプタやIS03やPSP、Galaxyなんかにも使えるアダプタがついているのもうれしいです。(機種によっては別ケーブル等が必要かも?)

ただ・・

説明書が英語と中国語表記のみで、はっきり言って全く読めません・・(^_^;)

まぁ、使い方は全然難しくないのでこの説明書でも大丈夫かな?って感じだけど、そこらへんがこのお安さの理由のひとつかもしれません。

英語と中国語となぜか日本語(カタカナ)が入り混じったパッケージで開封前からびみょ~感をかもし出しているけれど(笑)、今後ちゃんと作動してくれればいいお買い物だったかな・・と思います。

さて、どうかな~(苦笑)


110504_b.jpg





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございますっ。ぺこり

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL