FC2ブログ
くもり

ちらりとひと雨きそうな木曜日です。

つい先日、思いがけず届いた福砂屋さんのカステラちゃん。

いえ・・

カステラ様。(笑)

110630.jpg

ずいぶんまえに「カステラが好き」とこちらに書いた時、「今度お里帰りをしたら美味しいカステラを送りましょう」とコメントを下さったPさんからでした♪

まずはそんな話を覚えてくださっていたことに 大感激 !

そして、そのお味に 超感動 ~♪

やはり悪妻が作った「伊東家の食卓裏技レシピ カステラ」とはわけが違います。(そりゃそうだ・・)

とにかく、しっとりしっとり・・それなのにふっくら。

下のザラメ部分以外は甘さ控えめで本当に上品なお味です。

あぁ・・おいち・・

「カロリーなんて、もう、どうでもいいわ!」

って思える美味しいものを、食べられるってホントに シアワセ ・・♪


追記

Pさま、カステラの概念が変わるほど、夫婦揃って大変大変美味しくいただきました。
本当にありがとうございました・・ちゅぅぅぅ~うしし





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこっ

Comment


僕は、あの下にある、ザラメの部分が好きでありんす。
美味しいよね。カステラ。

タカ兄さん、おばんでございます。

美味しいですよね!かすていら~♪

ザラメが付いているカステラって、職人さんがいい仕事をしていて「本物」って感じがいたします。
がりっと噛んだ時に若干歯にしみますが(笑)それがまたいとよろし~♪

あぁ・・
こんな時間ですが、またひと切れいただきたくなってきました~おほほ・・^^;
良かったです。
長崎人にとってカステラと言えば福砂屋。
これを食べてからカステラを語れ。と(笑)

昨日、marikoさんのカステラ記事いつだっけ?と探したら去年の11月でした。
月日が経つのは早いわ~。

ちなみに子供の頃はあのザラメ、苦手でした^^;

Pさま、こんばんわ。

先日はありがとうございました。じゅるる・・(笑)

そうでしたか。
かすていらと言えば、長崎では福砂屋さん。ほぉ~
北海道なら「おはぎはサザエさん」みたいな感じなのでしょうか?(笑)

ちょうど昨夜夫とカステラのザラメについて談義をしたのですよ。
「あのザラメがいいんだ!」と力説してましたわ。ぷぷ

龍馬伝のように最初はあんな感じで作られたのでしょうかね・・
歴史を感じながら、また今夜もいただきます。感謝♪感謝♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL