くもりのち晴れ今日の午後のこと・・
母と大型ショッピングモールで買い物を終え、帰ろうと地下駐車場へ行った時のこと。
ワタシの隣に駐車していたピッカピカの高級外車が結構な勢いでバックをはじめました。
「あんな勢いだとぶつかっちゃうわ」
と、母に言った瞬間・・
・ドン!!あぁ・・ホントに向かいの車にぶつかった・・
周りに車や人もいたけれど、たまたましっかり見ていたのはワタシと母だけのよう。
運転していたのは、高級外車と同じくらい?身なりの良さそうな母くらいの年齢の女性。
もちろん自分が近くの車にぶつけたこともわかっていたし、見ていたワタシたちにも気づいていて、何度もワタシタチを見てはそろそろと動き、また停まっては動き・・
その動作を何度か繰り返し、とうとう走り去って行った・・!?どういうこと?
すぐに車から降りてきて「どうしましょう~」なんてことを言うのなら「ケガなくてよかったですよ」くらいのことを言って、警備の人を呼ぶのを手伝ったりしたかもしれないけれど、当て逃げしたとなればもう極悪人扱い・・きっぱり
もちろん控えたナンバーと一緒に、警備の人に事の次第をしっかり報告してまいりましたとも。
それにしても、目撃者がいるのを知りながら堂々と当て逃げするっていう神経には本当に呆れてものも言えませんな。(怒)
そして・・
呆れてものも言えないと言えば・・
就任からたった9日で辞任となった某大臣。
今のこの大変な時期に、総理大臣と同じか、もしかしたらそれ以上に大事な仕事が山積みなはずなのに一体どういうことなんだい!
あまりにひど過ぎて、この人には呆れてものが言えないどころか、同じ国民・・いや・・同じ
人として恥ずかしい。
呆れてものが言えないわりには、あまりに頭にきてつい長々と書いちゃったぞ・・(怒)


↑
いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこっ