FC2ブログ
晴れ

今日もまたものすごくカラッとして、キモチの良い日ですぞ♪

昔から結構好きなんだけど、なぜか今まで一度もCDを聴いたことがなかったシャーデー。

110721_a.jpg

5月にこちらの ↑ 2枚目のベストアルバムが出たらしく、この頃ネットラジオからよく流れていたので買ってみようかな~と思いAmazonへ。

「海外だしな・・どうしようかな・・」

と思ったけれど、別に急ぐわけじゃないし、とりあえず欧米に感覚が近い?シンガポールだし(笑)何より送料を入れてもAmazonの1/2以下の値段で買えるので初めて海外のショップにオーダーしてみました。

「発送しました」というメールが届いたのが2週間前。

「もう来ないかもな・・」と半分あきらめかけていた昨日、帰宅した夫どのが「CD来たぞ~」と持ってきてくれました。ほっ・・

ところが、その小包を見ると・・

110721_b.jpg

湿潤?乾かした?冗談でしょ~??

開けてみるまでもなく、明らかに箱がしなしなでびしょびしょになった箱を乾燥させた感アリ・・(爆)

恐る恐る開けてみると紙ジャケにフィルムを貼ったパッケージだけど、フィルムの隙間から水が入っていて部分的にジャケットがしなしな・・(~_~;)

おいおい・・中身は大丈夫なのかい??

フィルムを取ってみるとCDとDVDも若干濡れているけれど聴いてみると問題ないし、別に歌詞を見ながら歌うわけじゃないから(笑)ジャケットが多少しなしなでも、ま・・いいか・・??
う~ん、でも、びみょ~

だけど成田に濡れて到着したってことは、シンガポールの郵便?の責任なのか、日本郵便の責任なのか?はたまたショップで出した時に濡れたのか全くわからないわけで、もしCDが聴けない状態だったとしたら苦情はどこに言ったらいいのやら・・(悩)

CDに限らず、海外からの荷物は購入者のレビューに「届かなかった」「壊れてた」っていうのをよく見るから、無事届いて聴けるだけましなのかもしれないけれど、こういうことがあるといくら1/2の値段でもやっぱり日本から届けてもらった方がいいかもな・・とワタシ的には思いましたです。はい。

と言うわけで・・

今日はステキなシャーデーを聴きながら、シイタケのお隣でCDの紙ジャケを干してます。(爆)




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり

Comment

おはよう
海外の税関や郵便局等は、荷物の扱いが、とっても荒いですよ。
こちらから送るときは、丁寧に梱包してないと、壊されたり、中身を見るために開封し、その後、好い加減な梱包をして、傷ついて届いたりします。日本の宅配は、そういう観点から見ても、素晴らしいですね。
ところで、このシャーディーってのはジャズ?
ネットラジオなんて聴いてるんだぁぁぁ・・・

タカ兄さん、おはようございます。

ホントそうなのですね。
今まで何度もアメリカからキャンドルの材料等を送ってもらっているのですが、開封の形跡はあるものの特に問題がなかったので大丈夫かな~と思ったのですが・・

もしかして航空便とか船便とか送料によって扱いも違うのかもしれませんね?

ところでシャーデーは、ジャンルとしてはJAZZ?でしょうか。
有名な曲もたくさんあるので、タカ兄さんも多分耳にしたことがあるのじゃないかな・・
この曲とか・・↓

http://youtu.be/3L3T4tFNxOo

ネットラジオはいいですよ♪

日本のだと全国各地のラジオが聴けるし、ワタシはアメリカのネットラジオで「AccuRadio(http://www.accuradio.com/)」というチャンネルをいつも聴いてます。

音楽のジャンルがたくさんあって、無料で1日中ずっといろんな曲を聴けるのでBGMには最高です。
おかげで、ネットラジオを聴くようになってからCDを買うことがめっきり減りました。(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL