FC2ブログ
くもり時々晴れ

ここ数日、カラッと晴れてるけれど結構涼しいサッポロ。

そのせいか風邪っぴきがたくさん出ているらしい・・くわばらくわばら・・(笑)

で、別に風邪は引いてないのだけど真夏だと言うのにカイロにお世話になってるワタシ・・^^;

110723.jpg

昔から肩こりや首痛には慣れているけれど、四十肩なのか?(笑)このところ首から指先にかけてず~っと痛いししびれも強くなっていて嫌な感じ。

ま、それも今に始まったことじゃないから気にしなければそれまでのことなんだけど、年齢のせいで始まっているらしい顔のたるみが、しびれのある左側の方がよりひどくなってるから、あらまっ!大変~っ!(~_~;)

考えてみたら最近シャワーばかりでお風呂に浸かっていなかったし、飲み物も冷たいものばかりでカラダの芯も冷えてるはず。

なので、一昨日からまた半身浴を始めストレッチをして、首には貼るカイロ、お腹にはチンするカイロでカラダの芯を温めてたってわけ。

おかげで昨日までよりは若干いいかな?って気がするので続けようと思ってるのだけど、最高気温が24℃くらいでもカラダにカイロを貼るとさすがに暑いし、お腹を温めてるとキモチが良くてドラマを見ていてもついとうとうと・・ぷぷ

なので、今日は外でカラダを動かして温めることにいたしましょ~と♪




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり

Comment


やっぱり体は温めた方がいいんですよね・・・・・。
分かっているけど。クーラーのスイッチを切るのは
明け方時数時間だけです・・・・・。
温度は28度以下にはしないようにしてるけど
やっぱり足とか冷たーくなってることあるし
体には良くないわよね・・・・・。
少しは体を動かそう・・とDVD付きの雑誌を買ってみましたが簡単なようで結構難しい。
あ~なんて軟弱なの・・・・・(笑)


yumikoさま、こんばんわ。
今夜は窓を開けるとぶるる・・って感じの札幌です。

そうなのよ。
うちはクーラーはないけど、風があるとかなり涼しくて足や腕とかが冷たくなってるのに、ちょっと動くと暑いものだから冷たいものばかり飲んでるし・・

確かあなたも頸椎とかが辛かったのよね?
腰とかもそうだけど、こういう症状って病院へ行っても痛み止めと湿布だけってことが多くてなかなか良くならないし、PCとかからは離れられないし(^_^;)ホント辛いよね。

ワタシも前に簡単なヨガみたいなDVDをもらってやったことがあるのだけど、全然簡単じゃなくてできなかったな~

だからカラダの芯を手っ取り早く簡単に温めるなら、やっぱりお腹にカイロが一番かもよ♪

でも、そちらの気温だとあせもができちゃうよね。(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL