FC2ブログ
くもり時々晴れ

今日は夕方にわか雨の予報が出ていて、若干蒸し暑いですな・・

そんな蒸し暑さの中、ただいまお風呂のカビ取り中。

そんなわけで、家中の窓を全開にしていても例によって塩素系洗剤の匂いが充満していてぐぇぇ~って感じのキモチ悪さです・・(~_~;)

で、今日のタイトルにあるようにキモチが悪くなってるのはカビ取りのせいだけじゃなくて、昨日マンションの掲示板に貼りだされた警戒注意のお知らせのせい。

それによると、3人の不審者が非常階段から侵入し最上階まで到達していたとのこと。

たまたま管理人さんが発見&通報したおかげで被害はなかったものの、施錠されていた非常階段の2階部分を飛び越えて難なく侵入したというから恐ろしい。

そしてその非常階段からは、最上階へ行くよりもずっと簡単に開いていた窓からうちに入れたはずなんだよね。(超恐)

しかもその時間が、AM9時ちょっとと人通りもいっぱいある時間だから、ホントに大胆不敵・・

で・・

その時間ワタシは何をしていたのかな??と考えてみると、その日も結構暑かったからほとんどの窓を開けてラジオを聴きながら掃除したり洗濯したり顔を洗ったりと、要するに朝の家事の時間でバタバタしてたはず。

別に盗まれるようなものは何もないけれど、鉢合わせしたらどうなることやら・・と思うとホントに恐ろしい。

そんなわけでその貼り紙を見てから、ひとりでいる時はラジオの音を小さくしてすごく音に敏感になってるし、あまり効果は期待できないけれど開いているすべての窓にはとりあえず簡単に開かないように補助錠をセット。

いくら涼しいったって、さすがに夏だから窓を開けないわけにはいかないものね。

今度の週末は防犯グッズを仕入れにホームセンターへ行かなくっちゃだ。ふぅ・・

110727.jpg





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL