FC2ブログ
くもり時々雨

さっぽろお天気ネットによるとPM2:30の札幌の気温は20℃。

秋です・・

今週は夫どのが出張中。

別に居ようが居まいが関係ないのだけど(笑)、引っ張り出したものをそのままにしておけるので秋の大掃除を決行しております。

と言っても、掃除の中心は倉庫部屋。

このところ思い切っていろいろなものを処分しているので、キャンドル製作用のカウンターを置いていても簡易ベッドを広げられるくらいのスペースができました♪

つ・・ついに!!夫どのの 隔離部屋 完成か!?(笑)

ところで結婚して来月で18年。

今までも片づけのたびに「どうしようかな~」と何度も迷いながらも結局また保管していたモノを、思い切って処分することにしました。

110823.jpg

そう!

ほとんどが夫どののスーツだけど、洋服の端切れとボタン等々です。(そんなものかい・・^^;)

何しろ2人分の洋服が約20年分だから数も大量だし、ほとんどがすでに処分してしまったものばかり・・

なのに仕分けるのが面倒でそのまま溜めこんでいたのだけど、考えてみたらこの中で使ったことがあるものってYシャツのボタンと付属の糸くらいなんだよね。

ってことで、今も着ているものが含まれているはずだけど(だいじょぶか?)思い切って全部ゴミ箱へポイ!で、すっきりちゃん。

これでまた新しい服が買えますな♪いしし・・

ところで・・

片づけの途中でちょっと無理な体勢で重いものを持った時、腰から ピキっ! と音が・・いたた・・

とりあえず動くことはできるのでぎっくり腰じゃないみたいだけど、ワックスがけは明日の様子を見てからってことにしよう・・(~_~;)




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ blogram投票ボタン
↑                     ↑
ぽちっが2つに増えております・・^^;
いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり

Comment

用心して
腰をやると、まったく家事ができなくなります。
赤信号がと思って、用心してください。
ボタンは、処分しずらいですね。
ウチの山の神は、袋や箱を処分できません。
百均大好き、AXN,FOX大好き。
誰かに似てませんか?(爆)

タカ兄さん、こんにちはです。

ご心配ありがとうございます・・
腰が痛いとホントに思うように動けなくて困りますよね。
ま、これに乗じていつも以上にゆる~っとしちゃってますが・・ぷぷ

そうなんですよ。
ボタン等って「いつか使うかも?」って思ちゃうので、なかなか処分できないんですよね。
実は一昨日ゴミ箱にポイした↑ですが、またこっそり拾ってしまいました。(爆)
ホントに捨てずらいもので困ったわ~~~~^^;

あら?誰に似てるのでしょう??
袋や箱が処分できないキモチもわかります~♪ぷぷ・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL