FC2ブログ
くもり時々晴れ

午後になると晴れ間も見えていますが、正午の気温は-1℃とまだ寒い札幌です。

ところで一昨日探し物をしている時に、押入れに入れている引き出しの中で目についたのが大量の写真。
そこにあるのはもちろんわかっていたけれど、すごく久しぶりだったのでパラパラとアルバムをめくり始めました。

見ると16年くらい前から2003年までの家族との写真がほとんどで、道内旅行や妹のところへ行った時のもの、海外旅行・・etc

どれも楽しそうで懐かしいし、何よりみんな若くて可笑しい・・(笑)

そんな感じで小一時間くらい写真を見ているうちに、ふと気がついたのが、「写真に写っているTシャツのほとんどのモノを未だに普通に着てるぞ・・」ってこと。

つまり古いものだと16年近く同じモノを着てるってこと?(爆)

その日の夜、妹にそのことを話したら「ありえない~」とバカ受け・・

もちろん毎年何枚かは新しいものを買ったりもするけれど、もともとごくシンプルなデザインのものしか買わないタイプなので、流行りもほとんど関係ない。

それに特にこの数年は引きこもり生活を送っているので(苦笑)写真に写っているような海外で買ったり、旅行用のちょっとしたお出かけ用(笑)の洋服は数年に1度着るか着ないかだったから未だに着られる状態でも不思議でもないかな・・と思ったり。

そんなことを思いながらさらに写真を見ていると、なんとまぁ・・

13年くらい前の旅行の時に履いていた靴を、今でもたまに履いてました(爆)

いつも「モノにはほとんど執着がない」と言っていたはずなのに、ここまでくると「わたくしってかなりモノ持ちがいいかも?」と自慢げになってくる(笑)

まぁ・・はっきり言えば思いっきりケチってことなのだろうけれど、「シンプルってことはエコだわ・・」ってことにしておいて良いでしょうか?ぷぷ・・

Comment

25??
こんにちは。
こちら只今雪降ってます...
先日、実家と姉家からブレザーを数枚送ってもらいました。
私や姉が着ていたトラディショナルな金ボタンのブレザー。
末娘の卒業式に着せようかと(私が着るんじゃないよ)
25年位経っても着れるようです。
さすがにバブル時期のものはよいようで(笑)
私も姉もちびっ子だったので小学6年の娘も中2の娘も今、サイズがぴったんこ。
たぶん、姉は今でもちょうど良い。
私は腕、肩がパツパツでした...
大きくなったのはお腹周りだけじゃなかったのね~...

puttiさん、おばんでございます。
そちらも今日は雪でしたか・・
ちなみにこちらは夕方から吹雪でした(笑)
そうそう。
何だかんだ言ってもバブルの頃のものは質が良いと聞いたことがありますわ。
金ボタンのブレザーもみんな着てたよね。
そういえばわたしも「東京ラブストリー」のリカちゃんを見て金ボタンのブレザーを買ったわよ(爆)
さすがに25年モノは何もないけれど、家電の寿命もみんな5年くらいの世の中だし、流行に左右されず長く愛用できるものっていいな・・と思う今日この頃です。
PS 週末楽しんでいらしてね~☆
   あ・・飛んじゃダメよ(爆)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL