FC2ブログ
くもり

ほんの少し台風の影響があるのか?ちょっと湿気がある火曜日です。

このところ買い物へ行くたびにずっと気になっている福島県産の桃たち。

桃は大好きなので何度か買ったし、そのあとも買い物に行くたびに手に取っていたけれど、売れ残ったものや?あちこちぶつかったりして傷んだものばかり。(-_-;)

でも、昨日やっとキレイなものに出会いました♪

110830.jpg

写真だとわかりずらいけど、実はこの桃ちゃんたちソフトボールくらい大きくてすごく立派♪

なのに1つのお値段が150円弱と超バカ安・・

たぶん例年ならば倍以上のお値段で売られていたはずだから、生産者の方は本当にお気の毒としか言いようがありません。

我が家のように風評を全く気にしない無頓着なモノたちは・・

「うま~っ♪作ってくれたみなさんありがとぉ~」

と、じゅるじゅる言いながら(笑)、とても美味しくいただいたけれど、昨日行った市場の八百屋さんでは国の基準を満たしたものしか店頭には出てこないのに「福島県産」と聞いただけで「いらない」と言うお客さんもいるのだそうです。

何を食べるかは個人の自由だし、人それぞれにいろいろな事情があるのだろうから一概には言えないけれど、昨日食べた桃があまりに美味しかったので、世の中に無頓着モノがどんどん増えるといいな・・と、こっそりこっそり思ったりするわけです。

また来週も、出会えるといいな・・じゅるる・・(笑)




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ blogram投票ボタン
↑                     ↑
ぽちっが2つに増えております・・^^;
いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり

Comment


私もかなり無頓着ほうです。
基準値ってそれをずっと食べ続けたら影響出るかも・・・って数値じゃないの?って程度の認識なので・・・。

基準をクリアーして売ってるものを、産地だけで判断して買わないって
勿体ないよね。
危ないかも・・・より美味しいもの食べない方がもったいないかな(笑)

yumikoさま、こんばんわ。

2、3日前のブログのお弁当すごかったですね~
しかもSさんとのツイートで手作りと知ってまたまたびっくり!

たとえ無頓着でもあれだけのバラエティーに富んだお弁当を、きちんと作れるあなたってホントにステキなお方でございます。(羨)

あれ以来、今まで以上に野菜や果物の産地表示が目立つようにされていますよね。
基準をクリアしているから店頭にあるわけだし、新鮮ですごく美味しそうななものなのにたくさん売れ残っているのを見るとホントに残念なキモチになります。

ちょっと不謹慎な表現かもしれないけれど、「こんなに美味しいのをこんなにお安く食べられてラッキー」って思って買う人が増えるといいのにな・・って、いつも思います。

北と南で先頭切っちゃいましょうか~♪ぷぷ

おおっぉぉぉ
赤ちゃんのお尻のような、おいしそう~~
いつも、高くて、素通りしてしまう桃。
大きくて、安くて、食べごろ、三拍子揃いましたね。
果物好きな僕には、目の毒です(笑)

タカ兄さん、こんにちわ。

ホント美味しそうでしょ~♪
桃って、繊細な果物だからふだんはお高くてワタシも滅多に買えません。(笑)

だからこそ、こんな美味しいものを必要以上の警戒感で食べ損ねるなんてもったいないですよね。
ありがたく美味しくいただこうと思います。

無頓着な人間でホント良かったと思う今日この頃です~

と・・
↓にCSI関係の書き込みが~っ。

タカ兄さんもCSI見てたのですね♪
やだ~
早く言ってくださいよぉ~(笑)

CSIに限らずアメリカのドラマって女優さんの胸もとがかなりせくし~ですよね。

でもCSIはまだいい方かも??
FOXの「ラスベガス」の女優さんは、「この服どうなってるの?」「どこに売ってるの??」「風邪引くぞ~」みたいな服ばかりで、タカ兄さんはCSI以上にドラマの内容に身が入らなくなるかも?・・です。ぷぷ・・

無頓着な人~はぁ~い♪(挙手)

もともと、中国地方の岡山では福島産のものにお目にかかることはほとんどないんですが、もしあったら買っちゃう!
岡山は桃と言えば清水白桃なので、濃いピンクの桃がとっても新鮮ですわ~~^^

福島産が放射能の影響で敬遠されるなどというニュースを聞くたびに、「心配なのは判るけど・・」と思いつつ、お隣の広島や長崎の方々のことを考えると、とても切なくなってしまいます。

台風の進路方向がどストライクな感じなので、本日自宅待機です。蒸し暑~い。

↑すみません、あいねえ=wahahaですっ

wahahaさん、こんばんわ。
お久しぶりです~
お元気そうですね☆

今日は札幌も1日雨でたまにひどい降りになってリしてましたよ。
のんびりペースの台風はホントに困ったものよね。(^_^;)
しばらくお天気が悪そうなので、くれぐれもお気をつけてね。

人それぞれいろいろ思うところはあるのだろうけど、せめて無頓着モノだけでも被災地からの大地の恵みを美味しくいただきましょう~♪

ワタシもこれからまた福島の桃をいただきます☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL