今のところ「ボックス型シーツ」についてご連絡はありません。
引き続き情報募集中でございます。(笑)

ところで・・

最近、夫どのがいそいそと毎日のように通っている場所があるらしい。

文章だけ見ると 何やら怪しげな気がしなくもないけれど(笑)、その場所はとあるスーパーの冷凍食品売り場・・?

で、そのお目当てのものは・・

110902.jpg

あの懐かしのアイス、3色トリノ(58円)でした。

発売元のフタバ食品さんのサイトを見ると、3色トリノは1978年~1990年に売られていたらしいけどホントに懐かしい。

「58円でチョコとバナナとイチゴの3つの味が食べられるんだから、すごいだろ~♪」

と、何度か力説されたので(笑)かなりお気に入りらしい・・

ただ、今のところそのスーパー以外ではこのアイスを発見することができないらしく、毎日アイス1つを持ってレジに並んでいる姿を想像するとちょっとびみょ~(*_*)

しかも、昨日はレジのおばさんに・・

「暑いからこれ食べてがんばらなくっちゃね」

と、声をかけられたらしいので、もしかしてお店の休憩室で・・

「ねぇねぇ、知ってる?3色トリノ1コだけ買うおぢさん~」
「知ってる!知ってる!」


などと、噂になっているかもしれない・・(んな、わけないね・・ぷぷ)

ところで復刻と言えば・・

ちょっと前にやってた「歴代カップヌードル復活総選挙」。

「そういえばどうなったのかな・・?」と、さっきサイトへ見に行ってみたけど、復刻される上位3つの最終発表が9月17日ともうすぐらしい。

投票するほど力は入っていないけど(笑)ワタシが大好きだった「ポークチャウダー(昔のタイプ)」が11~73位までに入っていなかったから、もしかして~??と、ちょっと期待・・♪




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ blogram投票ボタン
↑                     ↑
ぽちっが2つに増えております・・^^;
いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり

Comment


marikoさま、残暑お見舞い申し上げます・・・
9月に入ったというのに北海道でこんなご挨拶をするハメになるなんて!
でもほんと今日もムシムシ暑すぎる・・・です。

3色トリノ!!!!
懐かしーーー、高校時代(笑)は毎日のように食べてた位大好きでした。
でした、・・・というか最近は見かけなくて食べる事が出来なかったのですが売ってるの?
パッケージが昔の安っぽいのじゃなく、高級感?感じるように変わったから見落としてしまったのかしら。いや、でも中身があの3色トリノなら私も食べたい、探します!(笑)


ところでボックスシーツですが、私もあのクシュクシュとだらしない干し方が気になって・・・
今は伸縮つっぱり式のカーテンポールを2本用意して、干すときに垂れ下がるあのクシュクシュ部分に1本ずつ入れてます。もちろん角はフラットシーツのようにピーーンとはならないけど、真っ直ぐの部分が増えるのでだら~んとする見栄えの悪さも減少するし乾きも違う気がします。
強度が必要なわけじゃないので適当な長さの棒でもいいし、100均にあるものでいいと思います。

さーこさま、おこんばんわ。
まだ5時を過ぎたばかりだと言うのに、今日はお天気が悪くて真っ暗ですね・・(^_^;)
しかも暑いし~。

でもあとちょっとですぐにストーブ生活ですから(笑)この暑さを満喫しなくちゃですね♪

あらま~♪
あなたさまも3色トリノファンでしたのね☆
確かにパッケージは若干アカぬけたけど(笑)お味は同じらしいですよん。
えっと、うちの夫はスーパージョイで買ってるらしいです。
たぶんいつも行ってるお店以外のジョイには行ってないと思うので、他店にはあるのかな・・?
探してもし見つからなかったらピンポイントで店名メールしますので、ご一報くださいましです~(笑)

って・・
なるほどぉぉぉ~♪
さすができる主婦は違いますわ。

つっぱり棒を2本ね。
う~ん♪
それは簡単ですごくいいかもだわ。
ちょうど使わなくなった100均のつっぱり棒が2本あるので近々やってみますっ。
ホントありがと~♪ちゅぅ~♪(げ・・)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
1位のカップヌードルは・・ くもり 朝起きた時、確実に毎日さぶくなっているのを感じます・・ふぅ・・ 3連休が明け、ラジオを聴きながら家事をしていると「カップヌードルが40周年」と聞こえてきました。 「あ!!そういえば、...