FC2ブログ
くもり時々雨

あれほど大暴れした台風だったけど、ありがたいことに札幌はほぼ影響なしでひと安心。

でも相変わらず気温は低くて実家ではもうストーブを焚いているようです。(笑)

今日は午後から美容室へ行って来ました。

美容師さん  「すっごいぼ~ぼ~だねぇ
ワタシ     「そうなのよ。どうにかして~」
美容師さん  「時間ある?」
ワタシ     「あるある」
美容師さん  「じゃあ、ちょっと実験台になってくれる?」

こんなやり取りで始まった実験くん。

彼の説明によると、この実験くんはどうやら縮毛矯正ほどではないストレートパーマのようなもので、自然な感じでボリュームダウンできる施術らしい。

中途半端にくせ毛&多毛(嫌な響きだな・・^^;)で湿度が高いとすぐにぼ~ぼ~になってしまうワタシにとっては、それは素晴らしく魅力的なこと。

予約時間はPM1時。

薬を塗ったりシャンプーしたりアイロンをかけたり・・etc

もともと予約していたカットとカラーもすると終わったのはPM5時!!

かれこれ4時間も座りっぱなし、しゃべりっぱなしで(笑)ヘトヘトの上に、当然髪はびちゃびちゃに濡れたままだからカラダも冷え切って鼻水は出るわ、のどもヒリヒリしてきたぢゃないのぉ~^^;

で、できあがりは・・

110922.jpg

こんな感じでさらさらストレート♪

おぉ・・いいぢゃん♪とちょっと浮かれた。

なのに・・

「それにしてもホントにストレート似合わないよね(爆)」

ですと?

(*`◇)<炎炎炎 がおぉぉぉ~ 

ま、実際そうなんだけどさ・・(-_-;)



blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ blogram投票ボタン
↑                     ↑
ぽちっが2つに増えております・・^^;
いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり

Comment


その美容師君、言いたい放題だね(笑)
ストレートも、お似合いだと思うけどなぁぁ・・
4時間・・お疲れ様でした。(^-^)

タカ兄さん、こんばんわ。

いつもながら身内ならではの温かいフォローをありがとうございます。m(__)m

これからも頼りにしております~ぷぷ

美容師さんも気心が知れているからズバズバ物が言えるのでしょうが、さすがに帰ってきた時は寒さと疲労でぐったりでございました。

さて、このサラサラはどれくらい持つのでしょうねぇ・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL