FC2ブログ
雨のちくもり

札幌→千歳→成田→ロス→ラスベガス→ロス→成田。

って言うか・・

砂漠の街に「T-storm(サンダーストーム)」まで起こし(爆)、どこまでも雨を引き連れた
雨女
がラスベガスから一昨日帰ってきました~うひひ

111007_c.jpg
10月3日夜(現地時間)のニュース映像・・おいおい・・(~_~;)


ラスベガスのきらびやかなイメージから考えると??って感じかもしれないけれど、ワタシたち姉妹にとってはまさに「慰安旅行」だった今回の旅行。(これまたお年寄りだな・・)

オプショナルツアーも入れず、まるで札幌市内のジャスコ等へ出かけて行くように(笑)気の向くままブラブラと街を散策しながら買い物をしたり美味しそうなものを見つけては買い食いしたり、ホテルで海外ドラマを見たり(英語がわからないので映像だけなのが玉にきず・・^^;)夜景を見ながらおやつを食べたりコーヒーを飲んだり・・etc

とにかくのんびりのんびりで楽しい時間を過ごしてきました。

泊ったホテルは「プラネッドハリウッド」。

選んだ理由はラスベガスの中心地とされる交差点の「フォーコーナーズ」がすぐそばだし、ベラージオ等と違って前庭がないおかげでストリップにもすぐに出られる便利なホテルだから。

前回泊って良かったパリスも隣なので、ほぼ毎日クロワッサンやコーヒーを買いに行ったし、今回はほんのちょっとだけスロットマシーンもやりましたよ。

もともと「アラジン(実は18年前、建てなおす前のアラジンに新婚旅行で泊まりました・・笑)」という名前のホテルだったのに911後、中東に対するイメージ悪化で宿泊者が激減し、「だったらハリウッド映画をテーマにしちゃおう♪」的に?アメリカナイズされたプラネッドハリウッドは正直言ってあまりステキじゃなかったけれど(^_^;)、実際泊ってみるととにかく便利ってことだけはピカイチで良かったです。

ただ・・

特別に予約していたわけじゃないので仕方がないのだけど、チェックイン時にリザーブされていたのはストリップとは正反対の部屋で何の面白味もない部屋でがっかり・・

なのでチェックインアシストのガイドさんに交渉してもらって、翌日からの3泊はベラージオの噴水ショーが見られる32階の「ハリウッドヒップファンテンビュールーム」へアップグレード♪

曜日によっては無料でアップグレードしてもらえることもあるらしいけど、週末にかかっていたのできっちり1泊$50を払ったけど(-_-;)、でもその価値は充分あったと思います。

111007_a.jpg

ちなみに最初の部屋は9階で「ハリソン・フォード」の部屋だったけど、32階の部屋は「エルビス・プレスリー」でした。(別にどっちでもいいけど・・^^;)

111007_b.jpg

そんな感じのゆる~っとした慰安旅行だったので、写真もほとんど撮っていないし(笑)これと言って面白いエピソードもないけれど、何しろ8年ぶりの海外旅行なので、ちらっとだけ旅エピを書こうと思ってます。

とりあえず3連休も早寝早起きで、早く時差ボケを治さなくっちゃだわ・・zzz・・



blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ blogram投票ボタン
↑                     ↑
ぽちっが2つに増えております・・^^;
いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり


Comment

おかえりなさい。
あら~。お早いお帰りで。
ツイッターじゃなくてこっちでお声がきけたわ。ぷぷっ

のんびり旅行記書いて下さいね。

もうソロソロ9時です。(教えてもらわなくても札幌もおなじだって  笑)
早く寝て時差ぼけ治してくだされ。

puttiさま、ただいまです~

予想通りほとんどつぶやけなかったけど(笑)とりあえず無事に帰ってきました。
だって、140文字ってよくわかんないけど何だかやけに緊張しちゃうんですものぉぉ~~~ぷぷ

今回はホントにただただのんびりしてただけで、エピソードってないんですよね。
だって妹と2人、「これでホテルに温泉でもあればまるで定山渓(札幌の温泉地)だね」なんて言ってたのですから。(笑)

ってことで、もうそろそろ寝ますです。
いつもなら宵の口だけど、もう倒れそうなくらい眠いんですから~~

PS で、ぷっちさんは何キロ痩せたのかな??
  楽しみだな~♪いしし・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL