FC2ブログ
くもり時々雨

予想最高気温が11℃と、冬を感じるような寒い火曜日でした。

いろいろとやることもあるしHDDもいっぱいで片づけたいのはやまやまだけど、買い出し・野暮用等々で昨日・今日とお出かけの悪妻。

ま、せっかく買った服が着られるからお出かけもまた楽し♪ぷぷ・・

ところで、今日の帰り道地下鉄の中でのこと。

とある駅で乗り込んできた母くらいの年齢のおばさまが左、スーツ姿の60歳前後のおじさまが右に座りました。

で、座った途端2人とも携帯を出して何やら打っている・・

「これくらいの年齢のおじさんたちって、
地下鉄の中で何を打ってるのかな?」


たまにしか地下鉄に乗らないワタシは車内の様子に興味シンシンです。(笑)

で、いけない・・とは思いつつも、まずは「あれ?違った・・ん~」と、ひとりごとも聞こえててちょっと助けてあげたくなるくらい不器用な(笑)左のおばさまの携帯をちら見。

「歯科10月2〇日、ごご2じ」

と、スケジュールアプリに。

あぁ・・

たぶん次の予約日を携帯に入れたのでしょう。

そういえば、ちょっと歯医者さんの香りがしております。(笑)

で、お次は「ふぅ~ふぅ~」とやたらと鼻息が荒い(笑)右のおじさんの携帯をちら見。

「11月〇日、病院 3じ」

と、メールの画面に。

病院の予約を忘れないように、奥さんにでもメールするのでしょうか?

って言うか・・

どちらも病院の予約で、しかも「〇時」の「時」は「じ」なんだねぇ・・ぷぷぷ

地下鉄に座った途端、慌てて携帯で打つ必要あるかな??と、軽く思いつつも(笑)

「おとうさんたち、がんばってちゃんと携帯使ってるじゃん~」

と、何となくほほえましくてほっこりいたしました。

あ・・

おじさん、おばさん、勝手に携帯をちら見しちゃってごめんなさい。
もうしませんから許してね・・m(__)m

111018.gif




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ blogram投票ボタン
↑                     ↑
ぽちっが2つに増えております・・^^;
いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり


Comment


きゃ~!marikoさん、もしや私の横に
座ってた?見られてたのねぇ(爆)
病院の予約、忘れないようにすぐにカレンダーに書いてたの(^_^;)でも時だよ~♪

つい先日病院の待ち時間が長かったから
メールを打ってて何気に視線を感じてふっと横見たら、お兄さんが覗いていたの(笑)
きっとmarikoさんのように思ってたかもね(笑)

ぶふふ・・

モエさん、こんばんわ~
今日のおじさんたちよりモエさんのほうがずっとずっとお若いけど、やっぱり病院の予約はすぐに入れちゃうのね☆

だけど携帯をそんなふうにちゃんと使っててホント偉いな~って思いますよ。
だって、きっとみなさん老眼鏡をかけないと字も見ずらいお年頃だろうし・・

でにちら見はダメよね・・ごめんなさいです・・^^;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL