FC2ブログ
くもり

峠では雪だったらしいですぞ・・(-_-;)

でも、おとといヒートテックを大人買いしたキャンドル職人は(笑)湯煎の多湿のおかげもあって、珍しくストーブも消して元気いっぱいでございます。

だけど、こんなにまじめに働くのはちょ~っと久しぶり♪(ここは♪じゃないか・・^^;)

おまけに今日は床とガス台の上の2回もロウをこぼして余計な仕事を作ったので、ぐったりぐったり・・

なので今夜はこちらのおやつをいただきながら、ゆっくり海外ドラマ三昧するつもり。

111026.jpg

この間ラスベガスで買ってきた「殻つきのローストアーモンド」。

アーモンドは若返りのビタミンといわれる「ビタミンE」をはじめ、オレイン酸、食物繊維、ミネラル、ポリフェノールなど10種類以上の栄養素がバランスよく含まれていて、老化防止や美肌にもってこいの食べ物らしいのだけど、日本だとチョコに入っていたり揚げたものばかりで、高カロリーなのが玉にきず・・

なので、

「アメリカへ行ったら絶対買ってくるぞ~」

と思っていたのだけど、ホテルのチェックインアシストをしてくれたガイドさんが、日本では珍しい殻つきで有機栽培のローストアーモンドを勧めてくれたのでどさっと1kg買ってきました♪

で、そのお味だけどほんのりと塩味もあって、軽くてホントに美味しいです。

ただ、殻をむくのがちょっと面倒で、落花生を剥く時とは違ってかなり手が汚れるのが玉にきず。

でもそんなことは さておける くらい(笑)美味しくて、ノンアルコールビールにもよく合います。(下戸なんでね・・笑)

在庫が無くなったら、また買いに行かなくっちゃだわ~ぐふふ・・




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ blogram投票ボタン
↑                     ↑
ぽちっが2つに増えております・・^^;
いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL