FC2ブログ


雪解けは着実に進んでいるのだけど、昨日はみぞれ交じりの大嵐だし今日もずっと雪が降っていて、何だか寒い週末です。

そんなふうにお天気が悪い日は(それ以外もだけど・・笑)じんわりと家にこもるに限るけど、昨日は法事のために伯父が来札したのでお迎えのために札幌駅へ。

叔父が到着するまでに少し時間があったので、久しぶりに駅ビルやデパ地下をぶらぶら♪

外の嵐とは対照的に春色の洋服がたくさん並んでるし、デパ地下は例のごとく大賑わいでココロも踊り軽くお買い物。

だけど、あまりに外がじゃぶじゃぶだったので足元はいつもの長靴代わりのごついブーツ。

だから1年ぶりに会った叔父の開口一番は、「元気か?」とか「久しぶり~」じゃなく、「marikoの靴、すごいな」でした(笑)

ところで妹や伯父が札幌へ来ると、その日の夜はまずラーメン!

せっかく飛行機で遠くから来るのだから、「お寿司とか海産物とか、色々美味しいものがたくさんあるのにな~」と、いつも思うのだけど、とにかくラーメンに目がない人たちなので「着いた日の夜はまずラーメン」というのがいつものパターン(笑)

そんなわけで昨夜も大嵐の中、ここ数年、月に1度は足を運んでいる東区の「菜ケ蔵」さんへ。

菜が蔵

で、伯父の場合、ラーメンの次はお蕎麦とお寿司というのが、これまた定番なので(笑)今日のお昼はお蕎麦で、晩ご飯はお寿司。

わたくしとしては、ご馳走になれるのでしたら、な~んでもうれしゅうございますけどぉ~おほほ・・☆

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL