FC2ブログ
雪のちくもり

この間お米を買いに行った時、たまたまキャンペーン中だったようで くじ を引かさせてもらいました。

引いたくじは 4等

「4等とは、何とまた中途半端な・・」

と、思いきや、当たったのは・・お米♪

やっほ~♪

11117.jpg


300g(2合)と、ちょっとかわいいサイズだけど、現金の次に嬉しい(笑)いただきモノ がお米。

しかもずっと食べてみたいぞ・・と思っていた、北海道米の「ゆめぴりか」。

早速翌日焚いてみたけれど、大粒で粘りがあってうわさ以上に美味しかったです♪

お料理上手なので (-_-;) お米だけは美味しいものを・・と、新潟産のコシヒカリを食べていたけれど、こんなに美味しいのなら地産地消ってことで次は「ゆめぴりか」を買ってみようかなと思ってます。

お米好きなので、毎年新米の時期は楽しみなんだけど、今年はいろいろな意味で秋の実りがありがたく感じますね。

って・・

雪が積もってて、もう完全に冬なんだけど・・(~_~;)



111030.jpg
Gift 冬のおくりもの

2011年11月18日(金)-27(日)
10:00-20:30(最終日19:30まで)
【会  場】4丁目プラザ 7Fホール
      札幌市中央区南1条西4丁目
【お問合せ】月の兎 前原恵美子さん
      090-9157-7184



111116.jpg
お菓子とキャンドルと絵本の世界

2011年11月25日(金)-27(日)
Flax
ADD : 函館市湯川町2丁目14-1
TEL : 0138-57-0620
OPEN : 10時-18時 毎週月曜・第3日曜定休
BROG : usikoのブログ



blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ blogram投票ボタン
↑                     ↑
ぽちっが2つに増えております・・^^;
いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり

Comment


marikoさん~今日、『冬の贈りもの』にお邪魔してきたよ~(*^^)v
ダンボール箱を開いてきちゃった!丁寧な梱包にmarikoさんらしさが…(^_-)-☆
買ってささっと帰えったから後が大変だったかも。
開きながら担当の方と、marikoさんのキャンドルは灯すのが、もったいなくて
ず~っと飾ってるんですよねぇ。って言ったら
その方かもそうなんですよ!って(笑)
妹にもお土産にあげたら喜んでたの!
一個は灯してほっこりしようかな~♪
ありがとうございますっ
モエさん、こんにちは。
札幌は雨降りだけど、そちらのお天気はどうですか?

って言うか、もしかしてまだ札幌にいらっしゃるのかな??

「冬のおくりもの」に立ち寄ってくださったのですね。
うれし~~~~♪♪
しかもダンボールからのお買い上げ・・ぷぷ
いつもいつも本当にありがとうございます。(深謝)
それに、モエさんにもお会いしたかったです~

このごろすごく寒くなってきて、キャンドルの灯りでほっこりする季節になりましたね。

どうぞごゆるりとした時間をお過ごしくださいね・・☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL