FC2ブログ
晴れ

さっぽろお天気ネットによると、13:30の気温は-1℃。
今日も真冬日ですな・・ぶるる・・

気が付けば髪を切ってから2か月ちょっとが過ぎたので今日は美容室へ。

もともと髪が多いので伸びるとどうしても髪の束が太く・重くなるけれど(-_-;)、前回実験でかけてもらった(さらさらストレートヘアだけど・・)ストレートトリートメント?の効果が結構あるようで、広がり具合はかなり抑えられていていい感じらしい。( らしい ・・って、とこが大事・・笑)

で、今日は、最近導入した毛穴の汚れがキレイに落ちて血行も良くなるという「炭酸水でのシャンプー」をしてもらい、すっきりちゃん♪

実は、炭酸水 好きなワタシ。

当然・・

ワタシ     「これって、飲めないの?」
美容師さん 「飲めるよ」
ワタシ     「飲ませてぇ~」
美容師さん 「じゃ、作るかい」

111202.jpg

水道水で作ってもらったので当然カルキ等はそのままだけど、かなり炭酸がきついのでカルキ臭は全く感じないし、この気温だから冷たくて美味し~♪

ワタシはただ単に甘くない炭酸が好きで炭酸水を飲んでいたけれど、ちょっとググってみると炭酸は血流を良くして筋肉の疲労回復をしたり、整腸作用があったりしするらしく美容にもダイエットにもいいとか・・?

美容師さんに聞いたところボンベは一般の人でも買うことができて、最初に保証金を5000円くらい支払えばボンベは1本2500円前後。

1本のガスボンベで500mlの炭酸水を1000本以上作ることができるらしいから1本当たり4円程度とものすごく経済的だし、重たいペットボトルを運ぶ必要もなくなる。

それに、このボンベを使って自宅で炭酸風呂に入っている人もいるとか。ほぉ~

そういえば炭酸泉って、すごく温まってキモチがいいよね♪

クエン酸と重曹で炭酸水は作れるらしいし、ものすごく邪魔でビジュアル的にはちょっと恐いけど(笑)・・

「ここの隅なら、置いても邪魔にならないかも♪」

この無機質な 緑の物体 に、ものすごくココロ惹かれてるワタシでした・・(V)o¥o(V)




111128.jpg

ものごころ 十八人展
-北海道の作り手たちによる「北からの贈りもの」-
2011.12.1(thu) - 12.29(thu)

YUIQ
ADD : 札幌市中央区大通西3丁目7 大通ビッセ2F
TEL : 011-206-9378
OPEN : 10:00-20:00
URL : http://www.yuiq.jp/



いつもクリック↓してくださってありがとうございます。
真冬日のお出かけには、お腹にカイロが定番なのは極秘・・ぶひひ


blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ blogram投票ボタン

Comment


marikoさんこんばんは。
この記事を読んで、すごく気になり炭酸水を
初めて買って飲んでみました(笑)

うちはコーラーとかサイダーが常に家にあるうちなのに
炭酸水って初めてだったの。
ノンカロリーをなるべく買ってるけど
体にいいものでもないし、これならお水・・・って言うのがいいなと
飲んでみたのですが甘くないのに
美味しいのでビックリしました。

息子は春に職場体験学習で酒屋さんに配属され
美容院にこのボンベを配達したんだって♪

うちにも欲しいわ~~~~と思わず思いました(笑)
まずは、ペットボトルの製品を暫く買ってみまーす。

yumikoさん、おはよ~ございます♪

炭酸水って何となくお酒とかを飲む時に入れる?っていうイメージだけど?飲んでみるとすっきりして意外と美味しいのよね。

こってりした料理の時、お茶がわりに飲むとすっきりしてまたたくさん食べられるんですよぉ~(笑)

おぉ・・
息子くん、まさにワタシが行ってる美容室みたいなところへの配達だったのね。
職場体験学習って、ホントにすごくいいと思うわ♪
なんて言うか、漠然とでもやりたい仕事を見つけるための一歩って感じかな・・?

炭酸水もミネラルウォーターと一緒で微妙に味が違うので、いろいろ飲んでみるといいかもですわよ。
最近は50円以下でも売ってるらしいけど、ワタシもまだボンベを買う決心がつかないので、とりあえず一番好きな味だし、お店で買うよりかなりお安いのでこれを買おうと思ってます。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000QUIE5W/ref=s9_simh_gw_p325_d2_g325_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=17WTXWN4Z726Q5MMXPMF&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

でも、あなたが先にボンベを手に入れたら、使い方を教えてね~\(^o^)/
うふふ

こんばんは。
お二人で炭酸水話で盛り上がってるね。
うろ覚えでなんですが、前バイトしてたインド料理屋のチーフがやっぱり炭酸が大好きで炭酸製造マシン(笑)持ってたの。
でも、もっとコンパクトで可愛いものだったよ。
「ぷっちさんも買いなよ」っていってたくらいだからそんな高くなかったはず。
でも、小型だから、お風呂には使えないよ
オレンジジュースや紅茶やらなんでも炭酸水にして楽しんでたわ。

puttiさま、こんばんわ。

そうそう。盛り上がってるよぉ~♪ぷぷ

ぷっちさんが言ってるのって消火器のちっちゃいやつ?みたいのかな?
きっと「ソーダーサイフォン」だよね。

それも捨てがたいんだよね。
でもね、それは使いやすいみたいなんだけど、ちょっと割高なのよね。

だけど・・
紅茶を炭酸水にできるってところがものすごく魅力的。

もう10年以上前だけどJTで販売していたアールグレイ味のソーダがあったのよ。
人気がなかったらしくてすぐに廃盤になっちゃたんだけど(笑)それが飲みたくてJTに電話したことがあったな~って思い出しちゃったわ。

ソーダーサイフォンがあれば、また飲めるんだね・・

うぅ・・悩むな・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL