FC2ブログ
くもり

道路はぐちゃぐちゃに溶けているけれど、どんよりの金曜日。
これから週末にかけてまた荒れるそうですわよ・・ぞぞ・・

いろいろとやることはあるのだけれど、うっかり汚れを気にしてしまったので(笑)今日はいきなり換気扇の掃除・・

で、午後からは何をしようかな・・と思っていたら、ネットフレンドさまからとんでもなく久しぶりのTEL。
途中で子機の充電池がなくなって、こちらからかけなおしてのトータル2時間半超えの楽しいひと時♪

彼女からとてもステキなお誘いと、とても良い刺激をいただいて、「作ること」の苦しくも楽しい悩みがじんわりと始まった気配がしています。

ところでお話は変わりますが先日押入れの片づけをして見つけたのがこちら・・

手帳

もう6年前になりますが、家族旅行で行ったNYのメトロポリタン美術館で買った2004年版のスケジュール帳。

しかも全く何も書かれていない、まっさらのまま・・(苦笑)

かなり分厚くて見た目より重いし、だいたい引きこもりのわたくしにスケジュール帳なんて全く必要ないのに旅の勢いでつい買ってしまい、そのまま放置されていたものでした。

「7月からはゴミも有料化だし、その前に処分しなくっちゃ・・」と思い開いてみると、2004年の本日3月13日は土曜日。

ってことは、今日は13日の金曜日だから(笑)、来年になればそのまま使えるはず・・♪

と、一瞬ウキウキし元の場所へ戻したものの、「でも来年になってもきっと使わないはず・・」とも思う。

ゴミ有料化の7月までは少し時間があるので、もうちょっと悩もう・・(笑)

Comment

同じく・・
スケジュール帳不要に一票です、へへっ・・
ぎっしり・・とは言わないけれどソコソコ埋まってる手帳はあこがれかも。
今は4月始まりの手帳があるので今からでも!
とあれこれは思ってもユルユル生活から抜け出せずおりまする。
marikoさま、2004年度版を再利用だなんて そりゃいくらなんでも~(爆)
被害はリビングの窓だけじゃなかったのね。
我が家は盗られる物は何も無いけど、3層ガラスなのでもし割られたら、いや割らずとも傷がついたなら 修理費用のことが真っ先に頭よぎると思います。。。

くくく・・
やっぱりいくらなんでも2004年版はダメよね(爆)
そうよね~よく手帳にいっぱい書いてある方がいらっしゃるけどわたしも憧れちゃうわ~
OL時代から今までも何度か手帳を買うのだけれど、結局書くのが面倒で最後まで使い切ったことがないのです。おほほ・・
では、あなたさまが背中をぐいと押してくださったことだし、きれいさっぱり処分いたしませう~♪
あ・・エコの時代ですからチョキチョキしてメモ用紙にしなくちゃダメですね(笑)
おぉ~お宅は3層ガラスでしたか!すばらしや~☆
温かでいいわね~♪(羨望)
修理費用・・他に被害があったとしてもそれももちろん考えますよね。
実家では今後こういうことがないように自衛手段としてお風呂やトイレの窓には(道から見えないところ)格子をつけてもらうことにしましたわ。
ホントに物騒な世の中でいやよね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL