FC2ブログ
くもり時々晴れ&みぞれ

少しお久しぶりでございましたが、お元気でしたでしょうか?

日ごろから引きこもりのおばちゃんですから、風邪なんて引いちゃうとおおごとになっちゃうわけでして・・

熱も咳も全く出なくてインフルエンザみたいに寝込むことはなかったけど、普段はほとんど自覚症状がない蓄膿症とやらがこういう時は一気に存在感を主張してしまうので、滝のような鼻水と(ちたな・・)ひどい頭痛と全身倦怠がメイン症状で日によってのどの痛みがプラスされたドロドロの1週間。

さすがに耐えきれなくなって昨日病院へ行き点滴をしてもらいました。

おかげで今日は70%程度の回復したので(早っ・・)、リハビリがてらにヨドバシカメラへ散歩をしに行きました。(いきなり人ごみの家電量販店です・・^^;)

お目当ては新しいPCのアダムさんのキーボードカバー。

人によって好みがあるけれど、隙間にゴミが入らないし、カバーを取り変えるといつも新品のままなのが好きなのでワタシはキーボードカバー愛用者。

この10年くらいずっと富士通のBIBLOを使っていたのでOAメーカーのがあったけど、SONYのVAIOはあるのかな・・

と思ったら、なんとまぁ、さすがSONY♪

ちまたの噂では「windowsの中でもデザインならSONY?」と言うだけあって、純正のキーボードカバーがいっぱいある。

しかもOAメーカーのものも右側の富士通みたいな透明なタイプと違って、純正のようなブラックとピンクの2パターンなんてぶらぼぉ~♪

110122_a.jpg

もちろん本体と同じブラックを買いましたが、やっぱり一体感があっていい感じです♪

それに、文字の白い色がより濃いし少し大きいので老眼でもはっきり見えるし(笑)素材がシリコンなのでグリッド感がとても良くて打ちやすくホントにナイスなお品です。

110122_b.jpg

先週は頭が痛くてホントに何もできずまたほとんど手づかずだし、今週はまた週半ばからキンキンに冷え込むらしいのでアダムさんをあれこれいぢりまくってみたいと思いますです。楽しみだ・・うしし



昨日病院で点滴をしてくれた看護師さんに、
「あら~お酒飲めないだろうけど(アルコールで拭かれるとうでが真っ赤になるので) 立派な血管 だね~」
と、お褒めの言葉をいただきました。
点滴はおなかの手術以来1年ぶりなので、血管をほめられたのも1年ぶり・・
血管の太さにはかなり自信があります・・(V)o¥o(V)


blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ blogram投票ボタン

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL