FC2ブログ
くもり時々晴れ

2週間ぶりにプラス気温になった札幌。
例によって見に行く予定はないけど(笑)、今日から雪まつりも始まりました。

ついさっき半身浴をしながらネットサーフィンしていると、偶然中学の時の友人をネット上で発見。

友人と言っても仲が良かったのはどちらかというと1つ年下の彼の妹のほうで、よく家にも遊びに行ったしほかの友人たちと一緒に出かけたりもしたけれど、高校がみんなバラバラになって何となく疎遠に。

それ以降はたぶんお互い風のうわさで結婚したとか子供が生まれたとか少し聞いていた程度。

で、見つけた彼らの痕跡は、一般人のようだったけどブログやtwitterには、しっかりと本名が出ていて顔が写った写真もあってちょっとびっくり。

あぁ・・

これが、本名だから昔の友達が見つかるっていう、Facebook的な感じ?なのかな・・と思いながら、近況を見て・・

元気そうでしあわせそうでなにより、なにより。

だけど、メールを送ったりコメントしたりフォローしたりするつもりはゼロ。

だって、つながっていたいな・・と思う人とは、ずっと何らかの形で連絡だけは取り続けてるから。

本名でのFacebookにちょっと抵抗があるのは、そんなこともあるのかな・・とふと思う。

っていうか、このブログだってやっとこさ続けてるし、Twitterだってこのところ全くつぶやいてないのに、ほかでもさらに何か書こうと思っても、もう無理ってことなんだけどね・・(・_・;)




寒い寒いとじんわり引きこもっていたら、うっかり5日も経ってましたのね・・^^;

blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ blogram投票ボタン

Comment


こんばんは~
Facebookにお誘いしたwahahaどえす♪(笑)

しばらくやってみて、あと20年若かったら楽しかったのかも~というのが感想です。

知り合いに20代の子が何人かいるんですが、「学生時代の延長」って感じで、どんどん知り合いを登録してるんですよね。私より後から始めたのにもう数十人。私は(なぜか)父親も入れて(笑)7人です。
こっちは学生時代から20年以上ブランクがあるし、周りも「ついったー?ふぇいすぶっく?何ソレ」って年代に突入している人も多いので全然広がらないですね。

それに、marikoさんの言われるように、繋がっていたい人とはすでに繋がってます。

でも、ブログで本名と写真を公開って怖い気がする・・

wahahaさん、こんにちは~

あぁ・・そうだったね。
あなたはFacebookでびゅ~したんだったね。

ブログとか書いてなければ、それ代わりでありってこともあったかも?だけど、そんなに書くことってないんだよね~
だからって、愚痴とか詩とか(爆)書くのも気持ち悪いしさ・・ぷぷ

ワタシの昔からのリアル友も、誰一人Facebookとかブログとかやってないから、それじゃ広がりようもないね~(笑)

そういえばmixiも2回ほどチャレンジしたけど、すぐにダメだったな・・(^_^;)




愚痴とか詩(笑)
確かに気持ち悪いかも~~ぶふふ
延々と愚痴を書いてる人がいたら、きっと病んでるな・・
友達から聞いた話ですが、自分のブログを読め読めとせっつく知人がいるらしく・・
自己顕示欲の強さに辟易しておりました。

marikoさんのゆるゆるなブログは、肩が凝らなくて良いですよ♪
わたくし的には岡山と札幌の違いがわかるのも楽しい~

プリティーちゃんて、初めて見ました!!(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL