FC2ブログ
くもり時々雪

今日もプラス気温だけど、風が強くて時々吹雪いてます。

少し前、夫どのが・・

夫どの  「ねぇ、昔さ使ってたあのクリームってなんていうの?」
ワタシ  「どんなやつ?」
夫どの  「かかととか膝とかスリスリしたら、角質がポロポロとれるやつ」
ワタシ  「おぉ・・なつかしい~♪あれはプリティーっていうんだよ」

数日後、ドラッグストアで見つけました、プリティ~ちゃん♪(笑)

120207.jpg

当時ワタシが持っていたオレンジのパッケージとはすっかり変わっていたけれど、確かにこれは紛れもなくプリティ~ちゃん。

これでも若かりし頃はミニスカートも履いてたし夏には水着を着て海へも行ったから (/ω\)、ちゃんと膝とかのお手入れもしてたんだけど、今じゃせいぜいお風呂上りにボディローションを塗る程度だから、プリティーちゃんの存在もすっかり忘れておりました。

ところでこのプリティーちゃん、いったいいつからあるのかな?と、ちらりとググってみると、なんとまぁ1974年頃には世に出始めていたらしいから、すごいロングラン商品でびっくり!

ただ、これを使ったからといってかかととか膝がツルツルになるか?って言ったらびみょ~な気がしなくもないけれど(^_^;)、昨夜20年近くぶりにやってみたら当時と変わらずボロボロと角質(らしきもの?)が取れて結構面白かった。(そういう趣旨のモノかい?・・笑)

ところでこのプリティーちゃんのことをググっているうちに、こんな超ツボなサイトに出会ってしまいまひた~

愛しの小林くん
http://www.geocities.co.jp/kobaler/index.html

プリティーちゃんの発売元であって、商品にびっくりするような数々の素晴らしい?ネーミングをつけている小林製薬さんを愛してやまない方のブログです。

中でもグッとワタシのココロをわしづかみにしたのが、コンテンツの中の「あったらいいな」のところ。

「目玉除菌洗浄中」「鼻スポン」・・etc

う~ん、なんて素晴らしいところに目をつけられるんでしょう・・ないす☆

早速お気に入りに入れて、Twitterもフォローもしてしまいました。

こういうすてきな方に出会えるのも、ネットサーフィンの楽しみのひとつでございますな・・ぶふふ




最近「黒豆ココア」にはまっております。美味です。でも、黒豆でもカロリー↑です。(・_・;)

blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ blogram投票ボタン

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL