FC2ブログ
くもり

どんよ~りしてるけど、雪が解けてる気配がいたしますぞ♪

「焼き立てパンが食べたい!」

その一心だけで、先日我が家に迎えたホームベーカリーちゃん。

だけど・・

焼き立てのパンを食べたいのは何と言っても 朝ごはん

ワタシが買ったパナソニックのBMS-104っていう機械で、普通の食パンを焼くと所要時間は4時間。

もちろん予約機能がついているからただ食パンを焼くだけなら寝る前にセットすればいいのだけど、ワタシが食べたかったチョコやチーズが入ったパンは溶ける等の理由で自動投入はできない。

だから、たとえばそんなパンを朝7時に焼き立てで食べたい・・ってことになると、午前3時にまず粉やドライイーストなどをセットして、だいたい1~1.5時間後の午前4時~4時半くらいの間に自分で具材を入れる必要がある。(・_・;)

う~ん・・

「朝一番早いのはパン屋のおじさん」ってのは、こういうことだったのだと身を以て実感だ。

ってことで、明け方はまだまだ寒いし、どう考えてもそのあと眠れるとは思えないので、昨夜は寝る直前に「くるみとチーズのパン」を焼き上げて就寝。

120323.jpg

コロコロにならないだろうな・・と思っていたチーズが予想通りトロトロに溶けていて見た目はあまりキレイじゃなかったけど、すぐに食べるならたぶんその状態が一番美味しいはず。

ってことで、午前0時半だったけど、焼き立てパンをむしゃむしゃと半分食べた・・ぶふふ

おぉ・・これまた美味だねぇ・・あぁ・・しあわせ・・

夏になったら(夏かい・・^^;)、がんばって早起きしよう。




もうそろそろ一度生地を取り出して何かぐるぐる巻いたパンを焼いてみたいものですな。

blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ blogram投票ボタン

Comment


ホームベーカリー、私が思った以上に活用してますね~(笑)
深夜に焼き立てパンをむしゃむしゃ...そーなのよ、どうしてもそういう展開になっちゃうのよ。
焼き立てじゃなくても普段以上にパンをたべるようになって...
なので確実に太りますよ、へへっ。
体験談です、これ(笑)

さーこさま、おばんでございます。

ホントに夜中の焼き立てパンは危険だよねぇ。
っていうか、時間にかかわらずあのほわわ~~んと香ばしい香りがしてくるとお腹が減っていなくても食欲がわいてきますです。

だからこの頃は例の開脚マシーン(笑)も今まで以上にがんばってやってるわ。

何しろ引きこもりだからさね・・
このままだとそりゃ恐ろしいことになるってもんだわよね・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL