FC2ブログ
雨のちくもり

雨だし風だし寒いしの、がっかり三拍子なお天気・・((+_+))

今は夫どのがお土産でたまたま買ってきてくれたものが気に入って、かれこれ3、4年くらい同じものを使っているマスカラ。

だけど使い始めた頃からずっと マスカラの捨て時期 がいまだによくわからないワタシ・・

マスカラを使い始めた頃はウォータープルーフじゃなかったから、カスカスになってくると化粧水とかを入れて伸ばしてヘタすると1年近く使ってた頃もあるし(笑)、TVでとある女優さんが「1週間に1本は使ってます」って言ってるのを聞いたこともある。(それもすごいけど・・)

ウォータープルーフになってから一度ホホバオイルとかで薄めてみたこともあるけど(笑)ドロドロになって使い物にならないので(残念!)、たとえば「友達と会う」みたいな時に思い切って えい~っ! と捨てることが多い。(大袈裟)

で、使おうと思えばまだまだ使えそうな気がしなくもないし別に誰に会うとかはないけど、あまりにカスカスなので今朝思い切って えい~っ! とゴミ箱に捨てて新しいマスカラを出した。

う~ん。
やっぱり新しいと塗りやすいねぇ・・ぷぷ♪


と思ったのだけど、ふと思いたち・・捨てたマスカラをゴミ箱から拾って重さを量ってみた。

120515_a.jpg

21g。

ふ~ん。

で、新しいマスカラの重さを量ってみると、

120515_b.jpg

ほぉ、24g。

持った感じだとほとんどわからないけど、3g使ったんだ~と実感。

で、何気に一緒に捨てた箱を見てみると・・

120515_c.jpg

え・・(・。・;

マスカラって5.2g 入ってるの??


つまり5.2gのうち2.2gは捨てるってこと?

う~ん、もったいない。

でももうカスカスだし、いつもよりずっと使った感じだったんだけどな・・

と、また捨てようかどうしようか一瞬迷って、やっぱり捨てた。


余計な好奇心 を持つんぢゃなかったぜぃ・・がるる~



今夜はコブサラダにしようか、ラーメンサラダにしようか迷ってるとこさ。

blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ blogram投票ボタン

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する