FC2ブログ
くもりのち時々晴れ

明け方はすごい雨だったみたいだけど、午後からは晴れ間も出てちょっと暑くなりました。

うちのキャンドル職人は正真正銘の家内制手工業なので(笑)、とにかくやることが多い。

だからロウを溶かしてキャンドルを作る工程と同じか、もしかしたらそれ以上に、下ごしらえに時間がかかる。

まずはキャンドルを作るための下ごしらえ。

120607_a.jpg

ドライフラワーをちょうどいい塩梅に切って、こっそり秘密の加工も施したりする。(大げさ・・ぷぷ)

そのほかにも芯を切ってロウに浸したり、型を作ったりといろいろな作業がある。

そしてキャンドルが出来上がると、次はラッピングするための下ごしらえ。

120607_b.jpg

タグや注意書き等のペーパーを印刷してカットしたり、ラッピングに使うペーパーやセル袋をちょうどいい大きさにカットしたり・・etc

おかげで包丁使いは全然だけど、カッター使いはかなりの腕になった・・と思う。(笑)

今日は午後からの西日が暑くて、ロウが固まる時間も少しずつ長くかかるようになってきた。

あぁ・・

やっぱり夏はエアコンが欲しいな・・(笑)




ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただけますと、うれしゅうございます。
 ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ   blogram投票ボタン



実は火曜日から出張中の夫どの。明日はもうご帰還でつかの間の独身生活なり・・(笑)

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する