FC2ブログ
くもりのち雨

う~ん、今日もさぶい。
今年、「札幌に夏は来るのか?」マジで心配になってきましたな・・(-_-;)

そんな涼しくてどんよりの1日だったけど、昨日は夕方少し温かくなったので(「温かく」ってところが微妙・・)母と久しぶりにウォーキングへ行きました。

ウォーキングのコースはいつもの北大構内。

昨年だったらとっくに半袖で虫よけスプレーとかをつけて汗だくで歩いていたのに、昨日は上下ウィンドウブレーカーでやっとまともに汗が出るくらいの感じでなんだかな・・

ところでウォーキングの途中で、道を曲がった瞬間にこんな光景に出くわしてドキっ・・

120622.jpg

一瞬雪が積もってるのかと思いましたわ・・まさか・・

この白いものの正体は「ポプラ」の綿毛。

昨年も一昨年もこんなふうになっているのに気が付かなかったので、たまたま風向きでこうなったみたいだけど、まるで冬の初めの景色のようでちょっとキレイだな・・と思ったりもする。

そういえば昨日は夏至だから、これからまた日が短くなってまた少しずつ冬に近づいていく始めの日。(-_-;)

いやいや・・

これから になるんだぞぉ~そうだよね・・(誰に問いかけてる?)


クリックしてくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。
いつの間にか上位にランキングされて、悪妻は軽くおだってます。(笑)


ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただけると、とても励みになりますです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ   blogram投票ボタン



今朝目が目がくっついていて痒かったのはポプラの綿毛のせいかい?

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する