FC2ブログ
くもり時々雨

今週は、昨日までも、明日からもずっと晴れなのに、今日だけ雨。

その理由はたぶんワタシがお出かけだったから・・だね?

全然うれしくないけど、ワタシは自他ともに認めるかなり強力な 雨女

その日「時々雨」の予報が出ていると、ワタシが外に出ると雨が降り、帰ってくると止むなんてことは日常茶飯事。

だから昨年も、旅先の 砂漠の街 ラスベガス で洪水になるほどの雷雨になったし、

111007_c.jpg

過去にも、LAでの洪水、空港で8時間足止め、飛行機の中で2時間の待機・・etc

かなり前になるけど母と妹と3人、はとバスで「海ほたる」へ行った時には(笑)、大嵐で母の手が震えてか?撮った写真が全部ピンボケってこともあって、雨にまつわるエピソードは数えるとキリがない・・(-_-;)


120906.jpg


だから「〇〇が干ばつで食糧不足」なんてニュースが流れると、

「おい雨女、早く行ってこい!喜ばれるぞ~♪」

と、必ず夫どのに言われる・・ヾ(~O~;)

そういえば、アメリカでは中西部の穀物地帯を中心に各地で干ばつ被害が広がっているらしいし、昨夜は本州で雨が降らず米やリンゴなどが被害を受けているので、神主さんが雨乞いをしている映像を見たけど、その後雨は降ったのかな?と気になっている。

「雨女」と言われるとホントはあまりキブンがいいものじゃないけど、自分でも「すご過ぎるな」って思うくらい雨が降る時があるので、航空券さえ送ってくださればどこへでも参上する用意はある。(爆)

大雨を降らせますので(ホントか?)、航空券お待ちしております。ぶふふ・・



クリックしてくださるみなさま、いつもありがとうございます。
edo_018.gif



ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても励みになりますです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ   blogram投票ボタン


あ・・西の空が明るくなってきた~♪

Comment


はじめまして、くきはと申します。
ブログ村ランキングからお邪魔しました。

雨女も特技のひとつかもしれませんね。

降って欲しい時にはなかなか降らなくて、
降らないで欲しい時にはどしゃぶりで
なかなかうまく行きません。

応援させていただきました☆

くきはさん、こんにちは。
はじまめして~
メッセージを残してくださってありがとうございました。

雨女はたいていいやがられるので、特技と言われるとうれしいものですね~(笑)

でも農家の方などにとっては、雨は大事ですものね。

ちなみに、ワタシの場合雨女だけではなく、雪女でもあり自分でもがっかりな感じです。(笑)

そうそう、先ほどブログ拝見してぷちっとさせていただきました☆
ゴボウの素揚げ美味しそうですね~
野菜の素揚げが結構好きなので、今度やってみますね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する