FC2ブログ
くもりのち晴れ

今日は昼前に10℃を超えてお天気も良く、絶好のお昼寝日和・・(笑)

ところで昨日結婚式の白塗りのことを書いたせいか?今朝は起きがけに結婚式の夢を見たのだけど、その結婚式のわたくしたちは現在の姿で、しかもどういうわけだか寝坊して式に遅刻・・

わたくしはすっぴんで2人ともほぼ起きた状態の姿で式場に駆け込み、みんなが呆気にとられているところで目覚ましの音・・

どうりで朝からどっぷり疲れていて、眠いわけだ(苦笑)

ところで昨日のほうれい線つながりのお話だけど、今まで「化粧品なんてどれも同じよぉ~」と勝手に決め込んで、そこらへんのドラッグストアで売っているものばかり使っていたけれど、数ヶ月前にたまたま手に入れた某有名メーカーの試供品のクリームとファンデーションを使ってみてちょっとびっくり。

確かに若い頃は「どれも同じ」と思えるくらい肌に元気があったけれど、その違いを実感するお歳頃はもうかなり昔だったはず・・(笑)

ってことで、とんでもなく遅ればせながらだけれど、年齢に合った化粧品を探そうと思い試供品を試していた今日この頃。

とりあえず基礎化粧品は決めたけれど、ファンデーションは正直言ってどれもそう違いがなかったので、ぐっと心惹かれた「-5歳肌」のキャッチコピーのブランドに決定♪(笑)

と、先日母に会った時・・

「ねぇねぇ、今日のわたし3△歳に見える?」と聞いてみた。

しばしわたくしの顔を見つめた母からは「ん・・ん・・ん・・」と、明確な返事はなかった(爆)

今まで信じられないくらいお安かった化粧品代は比べものにならないくらいになって、自分でも「少しは良くなったかも♪」と思っていたけれど、どうやらその「少しの良さ」は自分以外にはわからない程度らしい。

やっぱり「どれも同じ」だったか?(爆)

Comment

なんとも・・・
耳が痛いお話でございますことよ、marikoさま・・・
そーなんです。そーなんです!「何でもいい」わけではないのですよねー。
私も昔はクレンジングも無しで、ボディーソープでガシガシと顔を洗っても平気だったハズなのに、今はやはり念入りとはいかなくとも それ相当の手順をやらなけりゃヤバイ!というのは身に染みて感じてるんですもの・泣
化粧品代、ケチると後々になってからツケがどどーんと跳ね返ってきそうですもんね。
かと言って、うちは酒代も削れないしぃぃ、オットのお小遣いもこれ以上は削ると気の毒な額だしぃぃぃ、あと削れるところは・・・う~んアタシのランチ代??それも嫌だなぁ。。ふぅ。

さーこさま、おこんばんは~
今日は何となく肌寒くてどんよりの1日でしたわね。
ところであなた様も同じように思ってらしたなんて~
まるで同い年みたいぢゃありませんのぉ~ぷぷ
そうそう。
本当は普通のことなのかもしれないけれど、今までほとんど化粧品にお金をかけてこなかったので、わたしもどうやって化粧品を買うお金をひねり出そうかと悩んでるのよね(笑)
それにしても、あんまり頑張らないでほしいわよね・・重力ちゃん・・(爆)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL