FC2ブログ
くもりのち雨


と言っても、今日は雨よりも風がすごかった1日でした。

そんな悪天候だったけど週末には妹が帰ってしまうので、今日は夫どのと3人で近場のB級グルメツアーへ出かけました。

まずはいつもの小樽のお蕎麦屋さんで、超お気に入りのカレー蕎麦。

121028_a.jpg


こちらでは寒い時はカレー蕎麦、それ以外は冷やしたぬきと決まっているのでメニューを見ることはありません。

だからもう何年も通ってるけど、いつまでたってもお値段が 何となく しかわかりません・・てへへ

その後は小樽で軽くショッピングして、西区の小さなケーキ屋さんへ。

お目当ては昨年食べてすっかり虜になってしまった栗のマフィン


121028_b.jpg


実はその後も2、3度買いに行ったのだけど、販売は栗の季節だけなのでほぼ1年待ちましたっ♪

だ・・だけど・・・・・あり??


121028_c.jpg


お店の人は「ちょっと小さくなったけど、中身は全く同じですから~」と言ってたけど、う~ん。

ずいぶんと小さくなりましたな・・(-_-;)

切ってみると・・


121028_d.jpg


う~~~~~~~~ん。

味は同じで美味しいんだけど、マフィンとパイの比率が全然違うので、パッケージにある通り「栗のマフィン」は「マロンパイ」に変身しております。

そういえば、このところバターがお高くなったからケーキ屋さんは大変ですものねぇ・・(-_-;)

でもやっぱり美味しいから、また来年も買いに行こう。

で・・

今日の晩ごはんは、ずっと前から「今度帰ってきたら連れて行ってあげる」と言ったのに、なかなか行く機会がなかったお気に入りの餃子屋さんで、たらふく餃子をいただきました。


姉妹そろって、ひと回り大きくなってしまいそうで怖いです・・(笑)




クリックしてくださるみなさま、いつもありがとうございます。
edo_018.gif


ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても励みになりますです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ   blogram投票ボタン


見る暇がないからHDDもお腹いっぱいになってきたよぉ~(・。・;

Comment


え、、どう考えたってこれは違うでしょーに!
栗好きの私、お写真の栗のマフィンに、目が釘付けでしたが
変身?したマロンパイには心が動きませぬ~。だって似たようなのはあちこちにあるし~(辛口意見ですな・笑)
でもまぁ、栗のお菓子なら文句なくもぐもぐ食べて満足しちゃうんですけどね(笑)

こんにちわ。
昨夜の雨すごかったね~

そういえば書き忘れちゃったんだけど、お値段は262円から210円に値下げになったんだよ。(笑)

でもその分を差し引いても、ちょっと残念な感じは否めないかな・・lll(-_-;)lll

材料が値上がりてるのはわかってるから、多少値上げしても値上げ前の状態で出してほしいな~って思うものが最近多いような気がするよ・・しみじみ・・

ってことで、さーこさん作の栗のおやつ食べてみたいな~ぶふふ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する