FC2ブログ
くもり時々晴れ


昨日の猛吹雪とはうってかわって、今日は穏やかな1日でした。(でもこれから荒れるらしいけど・・)


大通公園のホワイトイルミネーションも始まって、そろそろ本格的にクリスマスの気配がしてきました。

で、今日の朝刊です。


121128.jpg


え?なにコレ?釧路にサンタ??


真ん中の広告のページだけど、一面の何とかっていう新党結成の記事より問題にならないくらい紙面が多いし(笑)、「吹雪で登別の鉄塔が倒壊し5万6千世帯が停電」という深刻なニュースとほぼ同じ見出しの大きさだから、つい真剣に読んでしまいましたわ・・^^;

って言うか、1回読んだだけじゃ何だかわからなくて2回もしっかり読んじゃったよ・・(笑)

今年も世の中いろいろあってあまり良い年じゃなかった感じがするけど、たまにこういうことを目にすると、なんかほっこりいたしますね。

ちなみにトナカイレーダーによると、サンタさんは釧路のほかに札幌、北見、旭川でも目撃情報があるとかないとか?

でもサンタさんの動向も気になるけど、ワタシ的には旭山動物園から逃げた後、紋別市のコムケ湖に3か月滞在し10月28日から消息を絶ってしまったフラミンゴさんの行方がとても気になります。

さぶいのに大丈夫かな・・



クリックしてくださるみなさま、いつもありがとうございます。
hiras_r.gif




ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても励みになりますです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ   blogram投票ボタン


さっき点灯していないホワイトイルミネーションを見たけど、全然面白くなかったぜぃ。(笑)

Comment


うちのオット、これほんとのニュースだと思ったみたい~(笑)
巨大な足跡ならともかくも、くっきりと靴の形なんだから気がつきそうなもんなんだけど(^-^;
まぎらわしいよね、このプロジェクト。
でもここまで大きくやってるのだからクリスマスまでにどんな発展があるのやら、ちょっと楽しみにしておこう~(笑)

そうでしょ〜
ワタシも何だかわかんないけど、ホントなの?って感じで二度読みしたのよ。(笑)
去年はクリスマスに特設サイトがUPされたらしいから、今年もあるかもだね。
でもさ〜、たまにはこういうファンタジーもいいもんだね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する