晴れ今日は久しぶりに晴れてます♪
先週は東北へ出張だった夫どの。
最近は東北出張のお土産は、ほぼ100%の確率で2種類以上の南部せんべいが含まれます。
しかも「ひとり暮らしだ~♪」と悪妻もはりきっておやつを買い込むので、夫どのが帰宅した後は我が家はお菓子祭りとなるわけ♪(笑)
今回ももちろん美味しい南部せんべいを2種類買ってきてくれたのだけど、そのほかにもらったのがこちらのおやつ。

言わずと知れた、北海道の超メジャーなお土産の「白い恋人」さん。
コレっておそらく道民の誰しもが食べたことがあると思うんだけど、たいていお土産でもらうものだから道民はめったに食べることがないんじゃないかな・・
ワタシも何十年ぶりかで食べたけど、やっぱり美味しかったです♪
ちなみに夫どのがなぜコレを買ってきたかと言うと、「単純に自分が食べたかったから」だそうで(そのまんま・・)お土産モノらしく八戸へ向かう時のフェリー乗り場で買ったそうでございます。(笑)
そして、こちらは最近ヒットだわ~と思ったおやつ。

1cm角くらいに細かくカットされた、わさび味のかっぱえびせんって感じのお菓子。
えびせんの香ばしさとツ~ンと鼻にくるわさび、それに時々出てくるカシューナッツのバランスが絶妙で、ついついノンアルコールビールが進みます。(笑)
あぁ・・
せっかく3kg増を元に戻したのに、また太っちゃうぢゃないのぉぉ~(^_^;)
クリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても励みになりますです。
↓↓↓
おとといの誕生日にはケーキも食べちゃったしな・・
