FC2ブログ
雪時々吹雪


札幌管区気象台によると、札幌では12月の累積降雪量は今日までに約150cm。
例年だと12月は1か月で平均130cmくらい降るらしいから、その量はかなり多い。
しかも初雪が根雪になったのは記録史上初めてなんだってさ・・(・_・;)


121218.jpg


で、大雪になった今朝、我が家では・・

は、はっ・・はっくしょん~!!
いた・・痛たたたた・・


で、始まった。

夫どの、まさかのくしゃみでぎっくり腰の巻である・・ヾ(~O~;)

ま、最初は完全によろよろおじいさんの状態だったけど、コルセットをつけて薬を飲むとそこそこ動ける状態になったので大したことはないと思うけど、父の腰痛に続いて、夫どののぎっくり腰。

そしてこの記録的な大雪!

これは間違いなく、悪妻の出番でしょう~ぶふふ

いやいや・・ホントは雪かきなんて嫌いなんだよ・・ホントはね・・(ホントか?)

外は猛吹雪だから、もうちょっとしたらお衣裳?に着替えて出動だっ!・・うひひ



hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。


ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても励みになりますです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ   blogram投票ボタン



吹雪過ぎて外が見えませんけど・・naga_164.gif


Comment


夫どの、仕事疲れでは?
腰は、身体の要、何をするにも重要なパーツですね。完治するまでしばらく時間がかかります。
お大事に・・・
そうそう、先日のTVで、腰痛に利くというポーズを放映されていましたよ。
うつ伏せになって、両肘で上半身を上に起こすというポーズでした。
スフィンクスみたいな・・・(笑)
一日2回くらい(朝、晩)2~3分
これだけで、だいぶん利くとのことでした。
そのポーズを教えていた、先生曰く、
これだけではなく、日頃から、腹筋と背筋を鍛えるように・・と。
腰痛は、筋力の衰えも影響するようです。
「アイタタタタタタタ・・・・・」と、若ジイサンのようにならないよう、鍛えて下さいとお伝えくださいませ。

タカ兄さん、こんにちわ。

お見舞いありがとうございます。
そうですね・・仕事疲れ・・ということにしておきませう(笑)
今朝になりだいぶ調子が良くなったらしく、コルセットをして出社しましたので心配ないと思います。

あ!!
そのTVワタシも見てまして、実はその日以来朝晩スフインクスポーズをやってます~♪
まだ1週間くらいなのでよくわからないのですが、あんな簡単なことで長年悩まされてきた腰痛が少しでも良くなれば儲けものですものね♪

って言うか、痛みが無くなったら夫どのにもやらせなくっちゃですわね。
何ごともインナーマッスルがだいじですから・・ぶふふ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する