FC2ブログ
くもり


食べ過ぎと飲み過ぎ(ノンアルコールビールだけど)で、ダルダルの木曜日。


大阪から年に2度帰省する友人に合わせて、昨夜は友人たちとの忘年会。

何しろ待ち合わせが午後5時15分・・(早っ・・)

午後8時頃にはすっかり出来上がっり「そろそろデザート食べる?」の誰かのひと声に、メニューをじっくり眺め・・


「えっと・・ワタシ・・牛のもつ煮込み豚の角煮♪

と、まさかの ごはん2巡目宣言 のA子。

そして、そろそろサンタさんの存在を疑り始め正体を探ってやろう?と、「今までリクエストされて一番珍しかったプレゼントは何ですか?」等々、お礼を一緒に微妙に答えが難しい質問がたくさん書いた小学校4年の娘に・・

「I don't Know Japanese.」

と、ちょ~っと微妙ながらも(笑)とんちの効いたないすな回答でクリスマスの朝を乗り切ったB子。

そして、たった1泊2日の温泉旅行なのに・・

1.彼女が正しいながらも若干クレーマーの対応を受けつつ(笑)、その日同じクーポンで宿泊した全員の宿泊費を1人につき2000円安くした

2.浴槽がタイルの露天風呂に1時間半の間出たり入ったりを繰り返し、お尻に擦り傷ができたことにもしばらく気が付かなかった

3.その温泉旅行からしばらく経った後、おNEWのおパンツを浴衣の上に羽織る半纏のポケットに忘れたことを思い出した


会うたびごとに、パンチの利いた数々の爆笑エピソードを聞かせてくれるC子。


すっごくたくさん美味しいものを食べたのに、あまりに笑い過ぎて最初に出てきた「焼きおにぎりのお茶漬け」しか写真を撮る余裕がなかったくらい、今回も楽しかったな・・♪


121227.jpg



hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。


ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても励みになりますです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ   blogram投票ボタン



軽くノドが痛いのは笑い過ぎたせいだね・・(笑)

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する