FC2ブログ
くもり時々雪

南のネットフレンドさんの方からは、そろそろ花が咲いてきた・・なんて聞こえてきたけど、春が来るなんて全く想像もできないほど完全に真冬。

だから昨日の新聞の見出しを見ても「でしょうね」と、ため息しか出ない。


130219_a.jpg


と言っても、街全体が積雪120cmってどんな感じか南国の方は想像できないよね・・

ま、ワタシも上手く表現できないけど、見たままを書けば、道路と歩道の間に2~3m超の雪がど~んと積もってて歩道を歩いても走ってる車が全く見えないっていう、まるで山の中の峠みたいな感じ?・・(^_^;)

だけど昨日の新聞はそんながっかりな感じだったけど、今朝は・・


130219_b.jpg


おいおい・・桜の開花予想だよぉ~♪

こんなに雪が多くても、今年も平年並みにGW頃咲くらしいねぇ・・うるる・・

道民のみんな、あと2か月半がむばろうね・・長っ・・



hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても励みになりますです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ   blogram投票ボタン



食べて動かず冬太り・・(^_^;)クリミナルマインド・CSiNY

Comment


ほんと雪、もういらないねー。
今年はここは記録的な寒さのせいで積雪は少く。ある意味楽チンな冬?だったのに、ここにきて連日の雪!
何事も適度がいいよね~。

暖かくなったら、、私もお江戸に行きたいよーー!

ざーこさま、おこんばんわ。

ホントマジでもう勘弁してほしいね。
って、道民のほとんどの人が毎日そればっか言ってるんだろうね~(笑)

毎年冬が長くてやだやだって思うけど、今年はいつになく長いから、温かくなったらちょっと外に出たいな~って、さすがの引きこもり主婦も思うわ。

って言うか、「ざーこ」ちゃんってマジ?(笑)

ぎゃははは (≧∇≦)

誰?ざーこ(笑)

まぢでコンタクト&眼鏡を作り替えなくちゃいけないわー。
遠近両用ってやつに、、、 ( TДT)

あらま、マジだったのね・・ぶふふ・・(V)o¥o(V)

ま、お互い同い年だから人のことは言えた義理じゃないんだよね~(爆)

ワタシも昨年メガネを作った時、度数が上がって完全に老眼鏡になったわよ。

って言うか、コンタクトにも遠近両用があるって知らなかったわ。ふむふむ・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する