くもりお昼くらいまでは時々日が差してたけど、また雪が降ってきましたな・・(*_*;
ワタシタチお気楽姉妹が結婚した20年ほど前は電話代が1万円なんてこともざらだったけど、IP電話ができて無料で話せるようになり、今じゃskypeやTango、LINEなんかの無料アプリで無料な上に、顔も見ながら話せるようになってありがたい限り・・(別に顔は見なくてもいいんだけど・・笑)
そんなわけで、今日もお昼くらいから気がつけば2時間半も妹とおしゃべりで、あっという間にこんな時間。
ついでと言っちゃなんだけど、今日はお互い夫たちが出張で留守なのでご飯の支度もなく、お気楽すぎてバチが当たりそうだ・・ぶふふ
で、妹と話してた時、北海道の有名菓子メーカー六花亭さんの「大平原」ってお菓子の話になり(なにしゃべってるんだか・・)急にしっとり甘いお菓子が食べたくなったので、電話を切ってすぐにおやつ作りを開始♪
と言っても、思い立ったらすぐに食べたい。
そんな時はホットケーキミックスにまさるものはないんだよな~♪
ホットケーキミックス 100g
バター 50g
砂糖 50g
卵 1コ
牛乳 50cc
今日はクルミがあったのでそれも全部混ぜて、180度のオーブンで25分焼いただけ。

六花亭さんに叱られるといけないので「大平原」には到底及ばないけど(笑)、しっとりふわふわのマフィンが合計40分で出来上がり♪
偉いな~
ホットケーキミックスちゃん♪
って言うか、またほとんど動かず、ただ食べてるワタシってどうよ・・(^_^;)
クリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても励みになりますです。
↓↓↓
春になったら今年はちゃんと歩きますから・・(・・;)クリミナルマインド・CSiNY