FC2ブログ
雨のち晴れ


AM11時には8.3℃で、雪どけが一気に進んでますよ~♪


ところで、昨夜ついに最終回で犯人登場だったデンマークのドラマ「KILLING:2」。





捜査モノ海外ドラマオタクのワタシとしては、結果的に数エピ前から犯人を当ててたけど(自慢?・・^^;)、前シーズン同様に最後の最後まで誰が犯人かわからずハラハラドキドキ。

個人的にはシーズン2はストーリー的にも前作より面白くて、「侮れませんな、北欧ドラマ」って感じです。

で、来週からは同じSuperDramaTVで始まる「THE BRIDGE」がものすごく楽しみ。





このドラマ、「KILLING」のスタッフがスウェーデンのドラマ「刑事ヴァランダー」の脚本家と共同制作したものだそうでヨーロッパでは大ヒットし、すでにシーズン2の制作も決定しているとか♪

ストーリーは、デンマークとスウェーデン2カ国にまたがる国境の橋の真ん中に置かれた遺体から事件が始まって両国で連続殺人事件が起こり両国の刑事が合同で捜査するけど・・いろいろ・・もろもろ・・あれやこれ・・(笑)

ちなみに「KILLING」は昨年からシーズン3の製作が始まっているので、ヨーロッパではそろそろ放送されるのかな~?とこちらも気になりますわ~♪

慣れ親しんだアメリカのドラマと違って、マイケルとかジャックとかサラとかキャサリンとかじゃなく、トロールスとかウルレクとかイェンス。・・etc、名前に馴染みがなくて覚えるのが大変だけど(笑)、ほかにもデンマーク版「ザ・ホワイトハウス」と言われてる、女性首相を主人公にした「コペンハーゲン」(3/30第一話先行放送)なんかもあるので、この春は北欧ドラマも要チェックでございますね☆




hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。


ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても励みになりますです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ   blogram投票ボタン



名前は難しいけど、吹き替えで見られるのはポイント高いわ~♪大好きな海外ドラマは、クリミナルマインド・CSiNY・NCIS・

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する