FC2ブログ
くもりのち晴れ

朝のうちはどんよりで寒かったけど昼過ぎから晴れてちょっと温かになってきた札幌です。

さて今週は夫どのが出張へ出かけたので、ひじょ~にゆるゆるの悪妻・・
先週末「あとは来週にしよう・・」と残した片づけものは、今週中に片づくのだろうか・・(苦笑)

ところで滅多に出かけないわたくしですが、その「滅多にないお出かけ」に最近活躍しているのがこちらのポーチ。

持ち運べる整理ポーチ

MUJIで見つけた「持ち運べる整理ポーチ」なるものです。

バッグよりは小さく、化粧ポーチよりはちょっと大きめというくらいのちょうど良いサイズでファスナー付き、持ち手付きのいわゆる「バッグインバッグ」。

さすがにこれだけ持って出かけることはないけれど(笑)バッグの中で迷子になってしまう携帯・鍵・リップ・ハンドクリーム・ガム・・etcを、たくさんあるポケットにキレイに整理できるのでごそごそ探すこともなくなったし、お出かけの必需品をバッグからバッグへ移動できるから忘れ物もなくなりました☆

で、先週末このポーチをバッグに入れて晩ごはんを食べに行った帰り道のこと。

買い物に立ち寄った大型ショッピングモールの駐車場で夫どのが見つけたのは・・

何と!車のハンドル・・!?

意味不明の落し物に一瞬言葉を失いましたが、次の瞬間「あり得ない~」とバカ受けのわたくしたちでございました(爆)

Comment


そうそう~♪このバッグ便利なのよね!
私はMUJIのじゃないけど使ってました!
でも普段からなぜか荷物が多いからこれに入りきらなくてやっぱりバッグのなか探しちゃうけどね(^_^;)
はは様のとこで見たキャンドル良いねぇ!
marikoさんのキャンドルは灯さなくても
並べて置いてるだけでも癒されるけど
あの炎は見たいかも!(^_-)☆

モエさん、こんにちはです。
昨日から温かでいいお天気ですね~♪
わたしはメイク道具とかは全く持って歩かないので荷物はわりと少なめだけど、女の人って荷物が多いから大変よね。
そういえばこのバッグを持つようになって、携帯に傷がつかなくなったのも良かったかも♪
そうそう。
昨日はは様がキャンドルをご紹介してくださったのですよぉ。
ホントに言葉に表せないくらいありがたいでする・・
きっと雰囲気のあるはは様のお写真のおかげでキャンドルも実物以上に美しく見えたのだと思いますです(笑)
キャンドルナイトももうすぐなので、良かったらまた灯してみてくださいね☆

モエさん、灯すのもったいない気持ちはあたしもおんなじなんだけど、ぜひ灯してみて~!
その姿がまたひときわ美しい・・・
marikoさん、登場してもらってほんとにありがとう。
いやはや、見とれて見とれて・・・穏やかな時間を過ごさせてもらってます。
・・・で、こちらのポーチ、今日長男が同じような感じのもの買って来てました。MUJIで。
長男とあたしは、まるでMUJIの回し者みたいに普段はMUJIばっかりだわさ。
そして、うちにも長野から届いたアスパラがいっぱ~い!嬉しい~!美味しい~!

はは様、おばんでございます。
ホントにね・・そんなお言葉を頂戴できるなんてなんてシアワセなんでしょ~☆☆☆
もう☆3つだわよ(笑)
でも、マジで・・はは様のお写真のセンスがキャンドルにプラスαを与えてくれてるのは間違いないのよ~(確信)
ところでMUJI・・いいよねぇ。
何ていうか、これ以上足すことも引くこともなしでちょうど良いって感じ?(違う??・・笑)
わたしもここ数年何を買うのもまずはMUJIから・・って感じですわよ。
ってことは、今度お会いした時は打ち合わせなしで同じ洋服の可能性大?(爆)
これまた嬉しいような恥ずかしいような・・ぷぷ
MUJIにしろアスパラにしろ(笑)「好きなものが同じ方」が身近(距離は遠いけど・・)にいるっていいな~としみじみでございますです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL