くもりのち雨うす曇りから一気にどんよりの水曜日です。
夫どのは何でも好き嫌いなく食べる上に、外で食べたものをブログに書くことを日課としているので、ブログネタのためにも?外食には抵抗がないらしく料理嫌いの悪妻としてはありがたい限り・・(笑)
だからと言って、フレンチとかイタリアンみたいなカタカナ表記のこじゃれたものを食べに行くことはごくごくまれで、カタカナで書けるものと言えば「ラーメン」って感じの(笑)気楽な外食なんだけどね。
そんな外食の中でもワタシ的に結構好きなのが「ハンバーグ」。(子供か・・^^;)
もちろん自宅でも作るけど、ハンバーグはどこで食べてもたいてい外れがなく美味しいし、和風とかデミソースとかバリエーションも豊富だし、付け合せがお店によって違ってるから「なるほど、コレ付けちゃいますか」なんてこともあるわけで・・
で、昨夜は夫と父がいなかったので母と2人で晩ごはんを食べに行くことになったんだけど、ごくたまに行く古い洋食屋さんでハンバーグを食べることに。

こちらのチーズハンバーグの付け合せはちょっと珍しい、「フライドエッグ(たまごの素揚げ)」がついていてこのほかにサラダも付いて780円とリーズナブル♪
カフェと言うよりは「昭和な喫茶店」って感じの(笑)決してオシャレなお店ではないけれど、ひとつひとつにちゃんと手をかけていて、「うちでご飯を食べてるみたいな感じ」で、落ち着けるお店って結構好きなんだよな~
ま、「ちゃんとうちで作って落ち着いてご飯食べなはれ」ってことなんだけどね・・(^_^;)
クリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。
昨日は「夜桜」ならぬ「夜梅?」とキレイなお月様を見ました♪

大好きな海外ドラマは、クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS・CLOSER・・etc