くもり


このところ連日カンカンに冷えていて、今日もまだ−3℃とさぶうございますよ・・ぶるる


あっという間に今年も12月になりました。

この時期母と出かけることがあると、必ずLOFTとかへ行ってカレンダーを探すのが恒例になっていて今年も先週行ってきました。

それにしてもみんな考えることは一緒らしく、手帳やカレンダー、それにクリスマスカードとかの季節は大混雑ですよね。

これだけSNSやLINEなんかのメッセージアプリ、それにスケジュールもスマホ等のデジタル機器で管理している人が多いから併用の人がほとんどだろうけど、手書きのアナログ的なものもみなさん結構好きなのですよね。(笑)

ところで、カレンダーを探す時にフォトグラファーの従姉妹の写真が載っているカレンダーを探して、より人目につく好ポジションに勝手に移動させるっていうのも毎年の恒例行事♪(爆)

今年も「あった!あった!」と母と盛り上がっていたのだけど、ふと・・母が・・

『毎年こうやってたかちゃんのカレンダーを見るけど、一度も買ったことないよね。』・・Σ(´Д`lll)エエ!!

と言うわけで、今年は買ってきました・・あ・・母が・・(^◇^;)


171201_a.jpg


本当にこのシリーズのカレンダーってキレイなんですよ・・毎年ね・・

それにいつもこの美しいお花たちを集める苦労なんかも聞いているのに、一度も買ってなかったなんてなんて親戚甲斐?が無いって言うかなんと言うか・・は・・ははは・・(⌒-⌒; )

ごめんね・・たかちゃん・・m(._.)m

来年からは 母が 買ってくれると思います。(爆)

で、今回見つけたカレンダーの中をちら見せしちゃうとこんな感じです♪


171201_b.jpg


季節ごとにそれぞれ美しいのだけど、ワタシは華やかでシックな感じの12月の写真が一番好きかな〜と思いました。


171201_c.jpg


あらま・・

12月ってちょうど一年後に見られる写真でずいぶん先でしたわね・・(苦笑)










普通のヒートテックに極暖ヒートテック、定番のフリース・・etc
冬になるとめちゃめちゃユニクロづいちゃう寒がりおばちゃんです。(笑)


晴れ時々くもり


今日は日が差してわりと穏やかな1日でした。


とは言え、最高気温がやっと0℃と真冬に近い寒さ。

どうやら今年の秋はいつのまにか終わってしまったらしく (-。-; 、大小取り混ぜて(大小って言わないか・・笑)ヒートテックもすでに3枚重ねでございますよ・・ぶくく

これだけ寒いと毎朝結露がひどくて、窓ガラスを拭くが朝の日課になっています。

と言ってもほぼ家中全部の窓ガラスを拭くことになるので、腱鞘炎になってるらしい手首には何度も雑巾を絞るのが結構な重労働。

なので何十年ぶりかでこいつを買ってきました。


171127_a


そのむかし、100均で買って来たことがあったけどすぐに壊れちゃったので今回は奮発して400円のを買って来ました。(笑)

で、今朝早速やってみると、おぉ・・リビングと寝室の窓だけで 150ml !?


171127_b


そりゃ、雑巾を絞るのも大変だよね。(´・_・`)

昨日は洗濯物も干さなかったし、晩ごはんも超手抜きで炊事の湿気もほとんど出さなかったのに結構な水分でびっくりしましたわ。

そういえばこのところ全然キャンドルを作ってないけど(爆)、毎日毎日湯煎生活してた頃はどんだけ水分を放出してたのかなぁ・・

そりゃ、床まで結露して、カビも発生させちゃうわよね・・こわ・・(T_T)






↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。




母が焼き芋を作ってくれるというのではりきってサツマイモを買って来たけど、うっかりうちに持って帰って来ちゃったなぁ・・(-。-;


くもり


AM11時の気温はまだ−1℃と今日も寒いです・・ぶるるる


11月も20日を過ぎたので当たり前と言えば当たり前なのだけど、ひと晩で30cmくらい降ったので景色が一変し一気に真冬になりました。(´・_・`)

というわけで?今季初の「ほぼ定点カメラ」の始まりです。(笑)


171121_a.jpg


ところで先日エンゲージリングをリフォームしたと書きましたが、ピアスのほうのお話です。

金属アレルギーなのでプラチナかホワイトゴールドしか付けられないけれど、耳たぶのに先端にぷちっと付けるような小ぶりなものが好きなので、万が一落としたとしてもショックはそう大きくはない?かも?・・(落としたことはもう何十年もないけど)

でも出来上がってみると、予想よりもダイヤがちょっと大きめだったので落としては大変とせっかくリフォームしたのにピアスはなかなか出番がありません。(小心者なのです)

「これじゃあ意味がないな・・」と思い、ちょっとググってみたところ「落ちないピアスキャッチ」で販売されている商品があったので早速購入することに。


171121_b.jpg


キャッチのくせに(笑)お箱に入っているだけあって?、ちっさなピアスならPtやK18でも買えるかも?っていうお値段で清水の舞台から飛び降りた気分です。(かなりおおげさ)


で、早速付けてみましたが おぉ・・これはいいかも♪


171121_d.jpg


キャッチがバネ式になっていて、後ろの部分を引っ張らないと抜けない構造になっているので絶対とは言えないけれどおそらく普通に付けているぶんには落とす心配はほとんどないかな?と思います。

ただ・・

改良されてだいぶ小さく、軽くなったらしいけど、普通のキャッチと比べると明らかに大きく重いです・・


171121_c.jpg


なので、ワタシがふだんつけているようなちっさいピアスをつけると・・


171121_e.jpg


重過ぎてキャッチが縦になり(爆)ひじょ〜に残念な感じに・・(T_T)

穴の位置によってはピアスが小さくても大丈夫かな?とは思いますが、ワタシの場合はとりあえずお出かけ専用になってしまいました。

というわけで、ふだんも使えるように・・

またピアスの穴を開けちゃおうかな〜なんて、いい年をして妙な気も起こしたりしているようなそうでもないような・・(笑)








↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。




ストーブが焚きっぱなしになると、母がストーブの上で焼き芋を作ってくれるのがとてもうれしいです・・いしし


くもり時々雨&雪


今日は時間が経つごとに気温が下がっているようで、AM11時で2℃ちょっとでございますよ・・ぶるる


ところで・・

ずっと「貴金属には興味なし」を公言しているワタシですが、若かったせいか?それともみんながそうだったせいか?、結婚が決まった時何も考えずにダイヤモンドのエンゲージリングを買ってもらいました。


171115_a.jpg


当時、エンゲージリングはお給料の3か月分が相場?だったような気がしますが、実際おいくらだったかは24年経った今ではすっかり忘れてしまったけど、ワタシにとっては人生で一番立派で一番美しい貴金属となりました。

で、今年の春先のこと。

そろそろ父の一周忌が近づいてきて遺品の整理を手伝っているうちに、この指輪のことがなんとなく気になり出し・・

考えてみたらこの24年で指にはめたのは友人と従兄弟の結婚式の2回のみで、この先はめるような機会も1回あるかないか?って感じで本当にもったいない・・

かといって、子供はいないので譲りわたす人もいないし、ましてや売るなんてことは問題外。

なので思い切ってリフォームしてみることにしました。

まずはネットで調べてみたけど、デザイン・お値段・・etc が本当にいろいろ過ぎ・・

数件見積もりを取ってみたりもしましたがびっくりするような金額のところもありました。

それにそんなことはないとは思うけど、見ず知らずのところに送ってすり替えられたりしても素人には全くわからないのでやっぱり信頼できるところじゃないと難しいですよね。

結局、札幌市内で見つけた小さなお店に相談に行ったところ、とても良心的なお値段だったし人柄も信頼できそうな方だったのでそちらでお願いすることにしました。

待つこと3週間。


171115_b.jpg


ダイヤのサイズが思ったより大きくてマリッジリングには入らなかったけど、厄年の時に母に買ってもらった指輪にぴったりのサイズだったのでそれに入れてもらい、残った小さなダイヤはピアスにしてもらいました♪

研磨もされていたので最初はプラチナとダイヤがとにかくギラギラしていて、最初は「◯クザさんみたいでどうだろ・・(⌒-⌒; )」と思ったりもしたけど、ずっとはめていると細かな傷がついていい意味でギラギラ感がなくなって、だんだんしっくりくるようになりました。

いつもジーンズとシャツのカジュアルスタイルのワタシとしては、ふだん使いにはちょっと派手かな?とは思うけど、年齢も年齢だし(苦笑)1か所くらいオサレしててもいいですよね・・(*゚ェ゚*)





↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。




週末はもう氷点下ですわよ・・奥様〜っ!(って誰?)


くもりのち雨


少し前から雨がしとしと降って来ました。


とはいうものの、気温はAM11時で15℃とこの時期にしては温かなのですが、今日の雨で一気に寒くなるそうです・・ぶるる


この間からちょっとずつやってた実家の冬囲いもすべて終わったし、タイヤ交換もしたし、ストーブはすでに本格始動しているので(笑)冬の準備はもう万全。

生粋の北海道人なので?どちらかというと乾燥には強い方だと思うのだけど、ストーブを焚きはじめはやっぱり乾燥が気になります。

顔はそれなりに保湿重視のものを使っているけど、お風呂上がりなんかはいつものお気に入りのボディローションも念入りに。


111012_b.jpg


でも、BATH&BODY WORKS って未だに日本では展開していなくてショップはないし、海外発送もしていないので、日本では実際のお値段の倍くらい出さないと買うことができないのが悩みどころ。

今使っているのは昨年末に従姉妹がアメリカへ行った時に買って来てもらったのだけど、それもそろそろ在庫もなくなって来たのに、残念ながら渡米の予定は全くなく・・え〜ん・・

で、これを一緒に愛用している妹と代用品を探しておりましたら、妹が見つけてまいりました♪偉い!(笑)

少し香りは違うけど爽やかな柑橘系なのは一緒だし、オーガニックなのでお肌にも優しそうです♪


171108.jpg


ライムもいい香りだけど、オレンジの方もすっきりして癒されます。

柔軟剤やコロンなんかもそうだけど、あまり香りが強すぎるのも考えもので、塗った時とそのあと少しの間香るくらいであとは全く気にならなくなるっていうのもいい感じです。

季節的にも年齢的にも (T_T) 乾燥には気をつけないと、シワの原因でございますからしっかり保湿しなくてはいけませんわね・・ぬりぬり・・








↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。




あらやだ・・もう年賀状の季節ですわよ。奥様・・(笑)


暴風雨


昨夜から台風崩れの低気圧で大荒れでございます・・(-。-;


旅から帰って来てあっという間に1週間が過ぎたのでやっとテンションも下がり(今ごろ?)そろそろ平常モードに戻って来ましたが、今回どうしても語らずにはいられないことが一つ。

それは2・3泊目に泊まった広島市内のホテルのこと。

もうずいぶん前から専業主婦なのでホテルに泊まるのは年に数回あるかどうかだけど、今回泊まったホテルは今まででダントツに最低のホテルでした。

ホントは○ゃらんとか○天トラベルとかの口コミに書きたいくらいだけど、今回はツアーで選ぶことができず口コミも書くところがないのでココでうっぷんばらし・・(すみません)

あえて名前は書かないけれど、何がヒドイってとにかく不潔のひとこと。

1. TVやベットサイドテーブル等々がほこりだらけ
2. 簡易ベットの背もたれに得体の知れない大きなシミあり
3. クリーニングはしてあるだろうけど?布団カバーにシミ多数
4. ユニットバス内のシャワーカーテン・床・ドア裏・壁等あらゆるところにびっしりの黒かび・赤かび
  床や壁には髪の毛多数

  便器周りにも得体の知れない汚れ多数

黒カビ攻撃には本当にびっくりしたっていうか、もうア然の一言・・(怒゚Д゚)ノ

あまりに汚くて気持ちが悪いので簡易ベットのシミ部分を覆うためにシーツをもらい、カビについては掃除道具もないしその日はできるだけ見ないようにして必要最低限だけ清掃。

翌朝、出かけるときにフロントで・・

「シーツ交換はしなくてもいいので、その時間をユニットバス内の黒カビ等の清掃に当ててください」

とお願いして出かけたけれど、どう考えてもキレイになっているとは思えず厳島神社の帰りに広島駅で100均を探して、アルコールやキッチンペーパー等の掃除グッズを買って来ました。(やる気満々?)

ちょっとは期待していたけれど、予想通りほとんどユニットバスはキレイになっていなかったので掃除しましたよ、主婦ですしね・・?(♯`∧´)

多少はキレイになったし、あと1泊だからなんとか我慢しましたが、ホテルで掃除したのも、チェックインした時よりずっとキレイにして帰るなんて初めてのことでしたわよ・・ありえない・・(−_−;)

ついでに書いてしまうと(止まりません・・)、チェックインした日広島は14度くらいですごく寒かったのだけど、暖房は11月から・・と、部屋がめちゃくちゃ寒い。

古めのホテルなのでエアコンが全室一括管理されているのはわかるのだけど、それくらいの寒さになっているのだから柔軟に対応できないものなのかしらねぇ・・??

みなさん北海道の人は寒さに慣れてると思うだろうけど、北海道の家の中は半袖でもいられるくらいのうちが多いので室内の寒さには弱いのです。(苦笑)

と、せっかくの楽しい旅に水を差すようなことも多少はありましたが、まぁ今となってはそれも思い出で?、帰宅後はなぜかいつも以上にお風呂の掃除に精を出している主婦でございます・・(⌒-⌒; )

ところで今回も、友人や親戚に出雲や広島でお土産をいくつか買って来たのですが、従姉妹がくれたお土産がちょっと面白いです。


171030_a.jpg


こちらの「だし道楽」なるものは北海道ではあまり見ない?「あごだし」で、あごって「トビウオ」だってことを知ったのは、わりと最近「魚べい」で見たから。(笑)

しかも、よく見るとその「あご」がペットボトルの中に丸ごと入ってるから、あらびっくり!(*゚Q゚*)


171030b.jpg


ちなみに、こちらのペットボトルは従姉妹の家のあたりでは自動販売機で売ってるっていうから面白いでしょ〜(笑)

せっかくいただいたので近々、お素麺とかでいただいてみようと思います。


というわけで、本日はちょっと不快なお話混じりで大変失礼しましたぁ・・m(_ _)m





↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。




先週末は冬囲いをしましたが、昨年よりは多少良くなった?か?と・・(笑)


晴れ


今日も朝から秋晴れです♪


昨日、うっかり「明日に続く」と書いてしまったので、何年ぶりかで2日連続の更新です。(笑)


----- つづき -----


出雲からの帰り道、やっぱり降り出した雨の中広島へ向かいました。

ほんの少しワタシより年上の従姉妹ですが、「慣れてるから大丈夫〜」とは言うものの、連日の長時間運転で疲れているはずなので高速の半分くらい運転を交代。

滅多にあることじゃないけど、こんな時は自分の車以外でも同等の補償が受けられる「他車運転特約」が任意保険についていて良かったですわ。

夕方に広島市内に入りホテルへチェックイン。

少し休んで市内の居酒屋さんで、伯母とたまたま帰国していたアメリカ在住の従姉妹と7年ぶりに再会⭐︎

何しろオンナ6人だし(笑)、つもる話もたくさんあるのでわいわいと賑やかに楽しい時間を過ごしました。

もちろん、広島名物らしい「うにホーレン」や・・


171026_d.jpg


牡蠣・それにお好み焼きなんかも、お腹がはちきれそうなくらい美味しくいただきましたよ〜ぶくく


171026_b.jpg


翌日は厳島神社へ。

母はすでに3回行ってるらしく(笑)叔母の家へ行ったので妹と2人電車で向かいました。

ホテルが広島駅から徒歩15分くらいだったので駅まで歩き電車に乗ったけど、宮島口の駅がことのほか近くてびっくり!

30分足らずで到着し、フェリーで厳島神社へ。

こちらも出雲大社同様に平日だったせいか?観光客もさほど多くなく修学旅行生に混じって(笑)参拝。


171026_c.jpg


ちょうど結婚式が終わったところで、キレイな花嫁さんたちも見ることができました♪

お昼ご飯は名物の「穴子丼」を食べようかな〜と思っていたけど、あまりお腹が空いていなかったので仲見世通りで見つけた「穴子まん」と「焼き牡蠣」で腹ごしらえ。


171026_a.jpg


ちょっとわかりづらいけど焼き牡蠣なんて1つが単一電池くらいあったし(笑)ピリ辛の穴子まんも結構なボリュームで、またまたお腹いっぱいになりました〜(いつものことです)

帰りは広島駅で少し買い物をして、叔母の家へ行き晩ごはんをごちそうになりつつ、前夜に引き続きつもる話でオンナ6人またまた盛り上がりました♪

3泊4日といっても、行きと帰りはほぼ移動なのであっという間。

最終日は空港へ向かう道すがら、叔父のところへお参りに行き午後イチの便で帰って来ました。

あぁ・・

今回も本当によく食べて(笑)楽しかった〜

それもこれも従姉妹のおかげです。ありがたや・・なむなむ・・(笑)

それにありがたかったのは、どこへ行っても 雨 からは逃れられれないワタシ(+母)がほとんど雨に当たらなかったこと♪

来年も旅に出られるかどうかはわからないけど、毎日いい子にして(いいおばさんとも言うが・・)精進したいと思います。(ホントか?)

で・・

番外編が?・・

そのうち・・つづく・・のかい?







↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。




たかちゃん、本当にいろいろとありがとう。
昨夜量ったらやっぱり体重が増えておりました・・(爆)


晴れ


今週はちょっと温かで、今日も朝から秋晴れなので窓ガラスや網戸を洗って冬支度をしております。

ところで・・

先週のことですが、母と妹と連れ立って中国地方へ旅に出ておりました。

47都道府県の中でも「おそらく一生行くことがないだろうなぁ・・」と、ずっと言い続けていた鳥取&島根県。

でも・・そういえば、ずっと行ってみたいな・・と思っていた「出雲大社」は島根県にあるし、従姉妹がいる広島からもそう遠くないことに気付き、夏ごろから旅を計画♪

まずは千歳から羽田に飛び、妹と合流して米子鬼太郎空港へ。

空港に「鬼太郎」っていう名前を付けちゃってるくらいですから、到着ロビーへ出たとたん手荷物レーンで目玉おやじにお出迎えを受け、よく見ると電車の時刻表にまで各キャラクターがついて「げ・げ・げ」一色でちょっとウケました。(笑)


171025_a_20171024220753031.jpg



ありがたいことに3時間位かけて空港まで従姉妹が迎えに来てくれたので、せっかくだから・・と境港の「水木しげるロード」へ。

殺人事件は大好物だけど(笑)、子供の頃からおばけ系にはめっぽう弱いので鬼太郎はそんなに好きじゃなかったけど、大小あれこれ町中に妖怪ブロンズ像なんかがあってファンにはたまらない観光スポットなのでしょうねぇ。


171025_b.jpg


さらっと見たところで鬼太郎はもうお腹いっぱいになったので(笑)宿泊地の松江市へ。

今回は「出雲大社」と「厳島神社」の神社巡りが一番のお目当てだったのだけど、正直それ以上にすばらしかったなぁ・・と思ったのが、国宝 松江城!!


171025_f.jpg


急な階段を必死で登り天守閣まで行って来ましたが、どこぞのお城のようにサッシの窓とかじゃなく(笑)本当に荘厳で見ごたえがありました。

次は姫路城とか行ってみたいなぁ・・

その日は松江で一泊し、翌日は出雲大社へ。

道すがら、ワタシたちの旅では恒例となっている「地元スーパー偵察」も怠らず(笑)、北海道のスーパーでは見かけない「のどぐろ」等のお魚に感激しながら 何も買わず (爆)盛り上がる主婦たち。

平日だったせいか思ったよりも人出は多くなく、ゆっくり参拝することができました。


171025_c.jpg


出雲大社は縁結びの神様らしいけど、とりあえず良縁に恵まれたので(笑)引き続きの健康を祈願。

何しろ 「大雨女」 なのでお天気だけが心配だったけど、このところ大人しくしていい子にしてた成果か?(うそです)とりあえずここまではくもり。(晴れじゃないのがワタシらしいでしょ)

でも、やっぱり降るんですよ・・雨がね・・

広島へ向かう頃には結構な勢いで降ってまいりました・・しくしく

お後がよろしいようなので・・

明日につづく。(のつもり・・(^◇^;))





↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。




美味しいものもたくさん食べたので、帰宅後恐ろしくて体重計に乗れませぬ・・(~_~;)


くもり


ここ数日、昼間はふわ〜んと暖かだったけど、今日はやっと10℃を超えたところです・・ぶるる・・


ところで、先月末のこと・・

従兄弟のところに可愛い赤ちゃんが生まれました。\(^o^)/

従兄弟と言ってもワタシとは15歳くらい年の差があるので、一緒に遊んだこともなく感覚的には甥って感じ。

実は父は本家の長男という立場だったので、その長女であるワタシはいわゆる跡取り娘。

とは言っても、商売をしているわけでもないし、夫どのに養子に入ってもらって名前を残すような家柄でもないので妹と揃ってあっさりお嫁入り、しかも2人とも子供なし。(^◇^;)

責任放棄したってこともあるし(笑)父のたったひとりの弟である叔父のところにも孫がいなかったので、父方の直系親族はこれで終わりなのかなぁ〜なんて思うこともありました。

そこに今回赤ちゃん・・しかも36年ぶりに直系の男の子が生まれたものだから一族は大盛り上がり♪

まだ本人にお会いできてはいないけれど、たまに従姉妹から送られてくる写真にまるで孫を見るかのように母やワタシたちも顔がほころびます。

それに・・

従兄弟は叔母に似ているのでお顔はあまり似ていないかな・・?と思ったりもするけれど、生まれて数時間だというのにこのがっしりした手と爪は間違いなく父方の家系だな・・と、何だかほっこりしました。(笑)


171011.jpg


元気に大きくなってね⭐︎





↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。




久しぶりのぷち模様替えを楽しんでます♪

くもり時々晴れ

このところ朝晩はふつ〜にストーブを焚くようになりました・・(T_T)


ところで超海外ドラマ好きのワタシとしては、正直冷蔵庫よりもTVと録画機器は大切な家電。(笑)

そのTVとブルーレイも地デジ化された2009年に買い換えたので、あっという間に8年が過ぎました。w(゚o゚)w

4〜5年前からはCS系の海外ドラマはチューナーから直接外付けHDDに録画するようになったのでブルーレイの使用頻度はずいぶん減ったけど、何年間も連日何時間も録画&再生を繰り返して酷使していたので、今年に入ったくらいからおや??と思うことが頻繁に起こり、ついに1ヶ月前くらいからはダビングができない状態に・・

そろそろ秋の番組改編で新しいドラマも始まるので、先日ブルーレイを買いました♪

このところ評判がずっと悪かったのでなかなか買い換えに踏ん切りがつかなかったけど、夏に発売された機種からやっと評判も良くなって来たので 機種はやっぱりいつもの SONY さん。

HDDのほうがずっと使うので容量は500GBで十分なので、前機種に比べてお値段もずいぶんとお安くなりました♪


fc2blog_201710051047164c3.jpg


まだ見ていないものもあるので、TV+ブルーレイ2台+STBの合計4つのリモコンがちょっと邪魔だけど家電好きなのでこの光景はちょっと嬉しかったりもいたします・・ははは

なにせ8年ぶりなので、ものすごく小さくなって軽いし、録画したものをスマホに飛ばしたり、スマホで録画をしたり・・etc 的な機能とかはふつ〜についてるので設定作業も、ほぉ〜とか、おぉぉ・・と感心しきり。(笑)

で、設置したその夜、事件は起きました。(おおげさ)

録画してあった海外ドラマを見終わってディスクをしまおうとトレイを出したら、閉まらない??

え?閉まらない??なぜ??

閉まらないの?・・マジで〜??


リモコンや本体を操作しても閉まらずトレイが出たまま電源も落とせたので(爆)、手で強めに押してみると何とか閉まったけど、そんなことが2度続き、あぁ・・これはやっぱり初期不良でしょぉ〜○| ̄|_

とりあえずその後は普通に使うことができるので大丈夫かな?とも思ったけど、保証期間後にすぐ壊れると困るので本体交換をしてもらうことにしました・・ふぅ・・

まぁ電化製品は当たり外れがあるって言うから早いうちに悪いところがわかって良かったけど、せっかく評判が少し回復してきたのにさぁ・・がんばれ SONY !(笑)

で、8年が過ぎたけど、TVさんのほうはまだ大丈夫でしょうか??・・(^◇^;)




↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。




「朝晩焚いてる」って書いたけど、ホントは昼間も時々焚いてます・・(笑)

« back | main | next »